2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

USBブルーレイドライブ購入

結婚式のビデオのメディアをせっかくだから高画質でということでBDで頼んでみたはいいのだが、うちにはBDを再生できる機器がないので購入。I-O DATA USBバスパワー対応 ポータブルブルーレイドライブ ピアノブラック (限定生産モデル) BD-U6XL夜中に注文した…

岡崎:とんかつ 高和

大通りからちょっと外れたところ、ニュースで話題になった岡崎女子大のすぐ近くにある隠れ家的なとんかつ屋さんに行ってきた。 店主さんと奥さんだろうか、気さくな感じで一人でも入りやすかった。 三河ポーク ロースカツ定食120gに、茶碗蒸しととろろ汁のセ…

またマウス新調

マウスを買い換えてまだ1年ちょっとしか経ってないのだが、結構前にビールをぶちまけてから左クリックの戻りが遅く、微妙にイラッとするので買い換えてみた。デジャヴュとか言わない。今回はマイクロソフト製。せっかくだからトラックボールデビューしてみよ…

USB-ACアダプタ

デジカメ、iPod、Wifiルータ、モバイルバッテリと、USBで充電するガジェットは増えていくのに、充電するのにいちいちPCを起動したり1口ずつ充電するのは面倒くさい。しかし電器屋に行っても充電専用のUSBハブはまず売ってない。 ということでAmazonで4口のア…

色々書きたいが

新生活を始めるに当たって買った家電やら何やらのレビューやら、式の話やら、旅行の話やら書きたいことは盛りだくさんなのだが、12月22日に式を挙げ、そのまま有休をつなげて1週間早く冬休みに入り、ほぼ全部旅行に行ってたせいで大掃除すらできておらず、こ…

DTIのSIMを買ってみた

b-mobileの契約が切れたので、、iPod Touch専用にモバイルWifiルータを買い換えようかと思い、b-mobileの延長やらイオンSIMやら色々と各社比較してみたら、DTIのSIMがFOMAエリア、100kbps、月額490円というダントツのお安さだった。ServersMan SIM 3G 100:…

2013

喪中につき新年のご挨拶をご遠慮申し上げます。 今年は頑張ってもうちょっと更新したいなぁ。 ところで結婚しました。 式やら新生活やら新婚旅行やら盛りだくさんなネタはあるけどいかんせん色々やらねばならないことが盛りだくさんなので落ち着いたら書いて…