2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

補講

6時前に起きたら某氏からメールが来てた。 お仕事関係の話でアドバイスをという話だったので対応してたらなんか学外でのお仕事扱いという話に。はてなもどこもあの辺のアレはアレだからもうちょっとアレしてくれればいいなと前から思ってたりもしたのでどう…

また寝落ち

平積みしてあったので買ってみたがなかなか微妙というか、都合よく解釈されそうな書き方してるなぁ。狙ってるんだかどうだか謎。 ランキング→ 1 2 3

1534円

情知データベースにアマゾンのアフィリエイトを貼ってたのだが、やっと1500円を超えたのでギフト券が送られてきた。 もう始めてから3年くらい経ってるような気がするが…まぁメンテナンスしてないことを考えるとこんなもんだろうか。GoogleAdSenseもアカウン…

ねるねるねるね

寝落ちて6時半起き。 1限の輪講でまた担当だった。前回ちょっとアレゲだったのでかなり質問態勢を整えて臨んだんだが大して質問出ないでやんの。 みんなUNIXとかOSとかあんまり知らんのね…学部の時にシステムプログラムが可だった俺が頼りにされてて複雑な気…

ファストフード

えらい子供向けな文体だった気がする。この手の話は無視しすぎてもナーバスになりすぎてもアレゲだよな。食わんけど。 まぁ子供に読ませて牽制しておくにはいい本かもしれない。

授業三昧

先週グダグダで出した論文の課題は予想通り真っ赤になって返ってきた(ぉ しかし1週間で30人以上見てちゃんとコメントつけて返す先生はなかなか鬼だと思った。でも授業は激しく退屈(ぉそういえば2限は休講だったので英語論文紹介のネタ探しをしてたがいまいち…

寝落ち+はてなメンテ

不完全性定理の歴史とか内容とか。かなり分かりやすく書いてあって、証明の形式化あたりまではもしかして理解できるんじゃね?と思っていたが後半のあたりはかなり意味不明だった。 やっぱり記号論理とか形式的証明は難しいなあ。 あとがき見たら謝辞にまた…

初期化謎

構造体とかってこんなに制約多かったっけ?

一日無駄にした

欝だ。 多次元配列とか意味わからん。

課題終わらん

OpenCVのcvDFTがかなりアレゲぽいので自力で実装しようとしてどつぼ中orz そうか実部と虚部と強度ね、ド忘れしてたorz なんか最近休日がぜんぜん休日じゃないなぁ。忙しいのはともかくとしてテンションが下がってくるのはいかん。 ランキング→ 1 2 3

ペース配分

寝落ちて昼起き。疲れたまってるんだろうか。 夕方から大学へ。なんか人が多いと思ったら麻疹の補講か。あぶねー忘れてた。今日は休講だったから助かったが来週からは気をつけねば。 画像処理特論の課題でOpenGLを使ってみようと思い、集中講義のときのプリ…

ぎゃー

よく考えたらCっぽく書いててもVC++だったらtry catch使えるわな…(ぉ いらんエラー処理をいっぱい書いてたorz - と思ったらJavaとかC#の例外処理と勝手が違って分からん…型ごとにやらにゃいかんのかーーーー ランキング→ 1 2 3

あわや死の登山

起きたら10時前。11時からミーティングorz 昨日と同じように起きて20分後くらいには電車に乗り、ミーティング遅れますすみませんというメールを送ったら京はミーティング無しとの返事がorz 結局大学には11時に着けたのだが、先週は先生が歯痛でミーティング…

死の登山

1限から輪講があって一発目の担当だったのだが起きたら7時45分orz 超速で準備して飯も食わずに8時3分くらいの電車に乗って8時57分六甲着。 ダッシュで登ると100mほどで限界がくることが前回分かったのでなるべく平らなところで頭の位置が変わらない程度に走…

ギリギリ

結局徹夜でやってしまったが課題は完成せず微妙な状態のまま出した。後半の失速感がすごい(ぉ 授業は半分くらい寝てしまった。相変わらず睡眠不足耐性が低いのはどうにかならんかなぁ…。中間もあの回らない頭で詰め込んだにしては半分くらいは書けた。単位あ…

新たなる伝説

ルート君「効果測定4回目落ちてきた」 ルート君弟「教科書行方不明」 ランキング→ 1 2 3

眠いしんどい寝れない

明日は1〜4限授業で1限が論文の書き方の授業なのだが、麻疹で先週の課題提出の日が休校になった後に掲示も何もなかったので明日課題を出すのかどうか分からん罠。 研究室にある適当な学会用のスタイルファイルで作ってねとか言われたので適当に選んだらうっ…

ふらり一人旅

朝からテンションが上がらなかったので思い立って嵐山に行ってきた。 まずは天龍寺。数年ぶりに墓参り。微妙にどこだったか忘れてて探すのに手間取った。手ぶらで行ったので缶コーヒーを供えてきた(ぉ 煙草の自販機が見つからなかったんですもの…。その後は…

父の日

去年に続いて今年は響17年を買ってみた。よさげ。去年よりは酒の味が分かるようになったような。しっかし今月はバイトが微妙に増えて給料も多めだし大学休校+明けはくそ忙しいので出費も少ないと思ってたのにウイスキー買ったり突然腕時計が壊れて修理費150…

電脳コイルまとめ見中

現在2話の途中。 京子がメイに見えてしゃーない(ぉ ランキング→ 1 2 3

歯医者ふたたび

塚本先生と一緒に予約を取ってもらったので某S歯科にクリーニングをしてもらいに行ってきた。 歯茎チェック→歯石ガリガリ→機械で歯磨き→歯磨き指導→歯の説明→フッ素コーティングで1時間ほど。 歯茎はこないだの親不知のあたりが微妙に弱ってるらしい。手前の…

電脳コイル

kazy君が日記に書いてたりコメントをいただいたりして微妙に気になってたのだが、先日やっと発見したので買ってみた。割と子供向け?の本のコーナーにあって探すのに手間取った罠。 2時間くらいで読みきった。視点がコロコロ変わるので時々混乱する。そして…

連鎖

モロー博士の島 ダイソンの自伝にちょっと紹介されてて面白そうだったので買ってみた。久しぶりにSFを読んだ気がするがなかなか面白かった。 出版後に実際にそんなことができるのかが真面目に議論されるような時代、しかもキリスト教圏というのは当時かなり…

なんか怖いんですけど

寝落ちさっき起き。 トイレ行って出たら家の前に車が止まってるらしく、玄関にヘッドライトの明かり。そして一瞬人影。 弟が午前様かと思ったが家に入ってくる様子もなく、部屋を見ると寝てる。 しばらく見てても動き出す様子がないので2階の窓から電気を点…

ご機嫌取り

まだまだクーラー無しでいけるんだが最近家のPCが連日一日一回以上熱暴走で落ちるので仕方なくクーラー始動。 今日はまだ落ちてないんだがこの対症療法はどうしたもんか…。

うーんうーん

見た目は9割がた出来上がってきたんだが肝心の追加機能に謎のバグが…。 クラスの比較がよく分からんなぁ…明日の朝までにできるんだろうか。 ランキング→ 1 2 3

12連休最終日

最後の2日は激しくグダグダだった。 体調は腹の調子が微妙なくらいでそんなに悪くもないんだが院試前のようなカオスな気分だ。 まぁ6月だししゃーねーなーとか言ってるわけにもいかんのであうあう。しかし最初に立てた目標がほとんどできてないのは仕様だろ…