電脳コイル

タイトル
kazy君が日記に書いてたりコメントをいただいたりして微妙に気になってたのだが、先日やっと発見したので買ってみた。割と子供向け?の本のコーナーにあって探すのに手間取った罠。
2時間くらいで読みきった。視点がコロコロ変わるので時々混乱する。そして謎が多い。
Youtubeで1話(とプロモ)だけ見たときはなんでキューちゃんが子供を襲うのかそもそもメガネごしにしか見えないんじゃないのかとか思ってたがその辺の設定がちゃんと書いてあって納得。でも年齢制限の設定はなんとなく謎だった。
しかしVR空間がインフラになってしまうといろいろありそうだなぁ…とか書き出すととまらなさそうなのでこの辺で(ぉ
とりあえずかなりおもしろげな感じだった。


ちなみにアニメは土曜夕方とかいう絶対見れなさそうな時間帯なのだがギリギリでこんなのを発見。

6月16日(土) 午後3:00〜5:00 NHK教育テレビにて「電脳コイル」の1〜5話を一挙に放送する予定です。見逃してしまった方は、ぜひこの機会にご覧下さい。
※6話は通常通り同日の午後6:30から NHK教育テレビ にて放送します。

リアルタイムでは見れなさそうだがとりあえずまとめて録画じゃー!!!

ランキング→