2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりさっぱり

前半はゲーデルの論文の訳、後半は解説。前半は読んでもさっぱりなので華麗にスルー(ぉ 後半は主に不完全性定理の歴史とか。ヒルベルトプログラムの話とかはヒルベルトの挑戦よりはだいぶ読みやすい気がした。 しかしやっぱり数理論理学というか数学基礎論的…

デモならず

今日は某社の人が来てみんなの研究のデモをするので俺も初デモでちょっと張り切ってたりしたのだが、直前に特許絡みの理由で俺の研究はストップに。残念。 懇親会にはデモやってなくても参加できるということだったので行ってきた。 部署とか会社の中身を未…

さて

ねれるのだろうか。。。 明日は120%でいかなければ。明後日とかもうどうでもいいや。 ランキング→ 1 2 3

さらに不調

ひきこもり。 ねる。 ランキング→ 1 2 3

月曜は不調

なんか落ちる。 とりあえず最低限のTODO ・研究:スクリプトとかパーサとかちょっと勉強 ・授業:課題水曜まで ・研究:木曜デモ練習 ・就活:スケジュール調整 ランキング→ 1 2 3

某ロッキなんとか殺し動画

知り合いwwwwwwwwww ランキング→ 1 2 3

受けてきた

前回より悪い予感orz 前回はレッドブルを飲んで受けたら予想外の高得点だったのでジンクスだと思い行きがけに購入。しかし寝不足+体調もいまいちだったため一緒に買ったパンには手をつけずに試験に臨むことに。テストはまずリスニングからしてあまり聞き取…

その後

昨日の夕方に突如バイトを入れられ、行くつもりだった美容院は無理かと思ったが3時にTOEICが終わり、4時から6時までバイトをし、7時からギリギリ予約が取れたので切ってきた。さっぱり。 とりあえず髪型は就活モード。 そして帰って飯食って別件バイトの修正…

おもろいもん発見

なんという燃料… ランキング→ 1 2 3

久しぶりの梅田

ヨドバシとかHEPとかうろうろ。 昼は東方美人のランチセット。730円でパスタとフローズンとお茶のセット。なかなかリーズナブルでおいしかった。 夜は花柳でとんかつ。相変わらず店の雰囲気というか店員の雰囲気が微妙だがカツのクオリティは高い。 ご飯おか…

おしごとな金曜日

起きたら午後…。なんとなく頭が回らないがやるべき仕事はこなした…はず。 週末とかアウトプットが減るとテンション下がるなぁ。 明後日はTOEIC。 前々回の前に買って三日坊主だった参考書は終わらせたが前回の後買った参考書はまだ手をつけてないという現実…

応募

「現代用語の基礎知識」欲しい!キーワードは「アサヒる 」でw ランキング→ 1 2 3

ボリュームコントロールがインストールされてなかった

レッツノートにWindowsを入れなおしてからタスクバーに音量アイコンが無かったのでコントロールパネルから表示しようとすると [ボリューム コントロール] がインストールされていないので、音量の調節をタスク バーに表示することはできません。コントロール…

故障じゃなくてよかた

レッツノートのHDDを換装してから回転数は上がったはずなのにものすごく動作が遅かった。 パーティション切ったせいかとも思ったがそんなことでこんな遅くなるわけもなく、常駐ソフトを大量に入れてるわけでもなかったのでおかしいなと思いつつ、仮想メモリ…

Riverdance

2年ぶりの来日公演きたー! http://www.riverdance2008.com/ http://eplus.jp/sys/web/s/riverdance08/index.html 今回は電話で先行予約じゃなくてネットで先行抽選だった。 来年の7月の予定なんて分かるはずもないのでとりあえず日曜日に申し込んだら見事当…

久々に

金がなくて久しく行ってなかったがTSUTAYAにいってみた。 ライブ盤とか無いかなとおもって探してみたが意外と無いようだ。これはこれでいいかんじ。 とあるマイミクさんに教えてもらったSION。これはなかなかいい。ストレートに来る。 POPを読んでなんとなく…

やっと買った

どこの本屋に行ってもどのコーナーに置いてあるのかよく分からなかったり見つけても2巻までしか置いてなかったりしたのだが、河原町のコトクロスのBook1stで発見。 一瞬で読めてしまうな。電脳空間というかはざまというのは果たして果たして。 結局アニメは…

よく分からないバグ解消

Staticクラスを普通のクラスに書き換えたら変なエラーは出なくなった。 やっぱりインスタンス作るのがめんどいという理由でStaticを使ってはダメなのですね(ぉあとはひたすらヒューリスティックに。 しかし月曜の夜はテンションが下がっていかんな。

鯵再来か

変なCメールが来た。 メル友になりませんか?27歳、men。 複数形噴いた。

焼肉!

焼肉食って元気を付けようということで河原町の錦へんこつという店に行ってきた。 適当に調べて印刷してきた幾つかの店の中からたまたまチョイスしたのだが、なかなか分かりづらい場所にあったので2度ほど素通りして3度目でやっと発見。今見て気づいたが先週…

もっこす

昨日は後輩ともっこす石屋川店に行ってきた。 前から気になってはいたのだが近場の店がなかなか見つからず、初もっこす。 食券制なのね。730円のランチセットを注文。チャーシュー麺ではなく普通の中華そばなのだがチャーシューの量がなかなかすごい。そして…

はて困った

なんかよく分からないエラーが出て動きません<ダメすぎる表現

眠すぎる一日

2時寝6時半起きというそれほど無茶な睡眠時間でもなかったのだが、1限はうつぶせになった記憶も無く授業終了まで爆睡、授業後は13時半頃まで爆睡、飯食って課題とかして17時からの5限はまた爆睡。 最近そんなに生活リズム乱れないように気をつけてるつもりな…

医学系というか

こういうときに限って本屋でその手の本のフェアみたいなんやってるんですもの。結構前に注文したのを読了。論文の引用が多かった。前著を読んでから読むべし。これは若干扇動的な気がしないでもないなぁ。それなりになるほどと思える部分もあったが。最近本…

受験票来た

おおおいつの間にかあと10日じゃないか…。 結局勢いで買ったリスニング問題集にはまだ手を付けずにだいぶ前に買って三日坊主だったリスニング問題集を今日やっと終わらせたところだったりする。 しかもリーディングの練習なんもしてねえええええ さすがに750…

ミーティング三昧

俺がじゃなくて先生が。 とにかくものすごい過密スケジュールだったもんで13時からの予定だったうちのグループのミーティングが始まったのが15時ごろ、研究以外にもちょっと報告しておきたいことがあったのだが結局若干グダグダで終わってしまった。 まあど…

ハバネロ

ハバネロのスープが発売されるというのを見てちょっと気になってたのだが、バイト帰りにコンビニで見つけたので買ってみた。 中身はちょっと辛いトマトスープ。もうちょっと辛味が少なかったら普通にコース料理とかで出てきそうなくらいだ。 辛味は多少喉に…

腹筋ブレイカー

ものすごいスパムがきた。 Subject:どうも。ジェントルマン山下です。