2017-01-01から1年間の記事一覧

おいおいおい

こないだChromeでAmazonビデオが重いって書いたけどもしかして… www.itmedia.co.jp しかしMacのChromeだとそれほど遅くはない。謎。 プライムビデオの視聴頻度はFire>>Mac mini>>Windowsなので実害は少ないけど、消費者が割りを食う施策はやめてほしいと…

家にオフィスチェア

ビジュアルにこだわらずにパソコン椅子をオフィスチェアに変えたら超快適になった話

ChromeでAmazonビデオが重い

もう随分前になるが、Fire7タブレットが出た時にプライム会員は4980円だったので衝動買いした。 Kindleオーナーライブラリーは活用するかと思いつつそれほど読んでないが、料理する時にiPadでレシピを見つつ、Bluetoothイヤホンでビデオを垂れ流しながら見る…

シェーバー買い替え

フィリップスのシェーバーを買うと使用中のシェーバーを1万円で下取りしてくれる「ソリかえ割」というキャンペーンがFacebookで流れてきた。www.amazon.co.jp 今なら!Philipsシェーバーに買い替えのチャンス! 対象製品購入で現在お使いの電気シェーバーを 最…

はてなブログ移転

なんとなく面倒で放ったらかしだったのだが、はてなダイアリープラスが終わるだかなんだかというのを目にしたので思いつきでブログに移転してみた。 とりあえず月別アーカイブで全記事にアクセスしやすくなったのは良いんではなかろうか。しかし2005〜2006年…

茨木:コーヒー KINZOU

注文を受けてから生豆を煎ってコーヒーを淹れてくれるKINZOUというお店があると聞いたので行ってきた。ネットで調べても古い公式アメブロくらいしか出てこず、情報が古い。SVはここ。https://goo.gl/maps/sDTZVN7v33J2 店の裏に駐車スペースが1台あるが今は…

家計簿整理

家計簿を付けてはいるものの、あまり見直しや支出管理はしておらず、付けてるだけになっていたので、食費を項目ごとにグラフ化したらなかなかおもしろかった。分類は割と適当だが以下のような感じ。 食費:食材全般、惣菜なども含む。 外食費:家族で外食、…

Bluetoothイヤホン

有線の安物イヤホンやiPad付属のイヤホンを長らく使ってたが、最近電車通勤に変わったのでiPadで音楽が聴けるようにBluetoothイヤホンを買った。大して調べずにAmazonで売れ筋のコスパ良さそうなやつをチョイス。〔白黒2色〕SoundPEATS サウンドピーツ QY8 B…

マリオランをやってたんだけど

ポケモンGOは生活圏内にジムどころか見渡す限りポケストップすら無い田舎なのでほとんど起動しておらず、まだレベル13くらいだが、マリオランは一応課金してみた。 そして一ヶ月もしないうちに全クリして極めてしまった。 コインは全部集めて黒以外のスペシ…

Raspberry Piでリモートデスクトップをつなぐまで

一昨年の夏頃にラズパイを買ったものの、最初に色々設定してネットに繋がったあたりで満足してしまい長らく放置していた。Raspberry Pi 2 Model B (1)出版社/メーカー: Raspberry Piメディア: Tools & Hardwareこの商品を含むブログ (1件) を見る要因として…