2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

32bitのWindows7を64bitのWindows10にアップグレード & Windows10とWindowsXPのデュアルブート

毎週末ちまちまバックアップなど準備を進めてきたのがようやく一段落ついたのでいよいよアップグレード、 バックアップにはついにNASを購入。これはまた後日レビュー予定だけどかなり快適。 32bit→64bitのアップグレード自体はこのあたりを参考にした。 Wind…

Windows10化計画

Windows10への無償アップグレードの期限(7/29)が近づいてきた。 別に10にすること自体は嫌というほどではないものの、7で困ってないし、そもそも最近メインPCの立ち上げ頻度もすっかり下がってしまったし、メインPCの構成上色々面倒なことになるので別にいい…

M. Hamauzu Piano Works: Delta Epsilon T Comp1

濱渦さんの新しいアルバムはエンドレスで聴いていても飽きが来ない感じ。http://www.monomusik.com/newrelease.htmlもとはソニーのα Clockというサイトで流れていた曲らしい。世界遺産の定点観測サイトのBGMなのだが、曲は世界遺産の地をテーマにしているの…

割れない鏡

玄関にでかい鏡がほしいなと思いつつ、子供もいるし、地震の時などは危ないので躊躇していたのだが、リフェクスミラーという軽くて割れない鏡があるというので購入。3万円くらい。結構良いお値段。 届いてみるとなんのことはない、軽い板に鏡並みに反射する…

タムロンのズボラレンズ

一眼を買って半年で単焦点を買って以来、長らくレンズは買ってなかったのだが、去年くらいにズームレンズを買い足した。TAMRON 高倍率ズームレンズ 16-300mm F3.5-6.3 DiII VC PZD MACRO 300mmまでのズームがきくので、標準レンズの105mmと比べると月やステ…

自転車用ライト

普段は車通勤なのだが、仕事の関係で電車通勤することが増えてきた。 駅までは自転車なのだが、田舎ゆえ暗いのと愛知ゆえ自動車優先と勘違いしているドライバーが多いので、通常のライトに加えて明るいライトがほしいなと思って購入。 ジェントス バイクライ…

珪藻土バスマットその後

あ、明けましておめでとうございます。お久しぶりです、悠太です。 ちょうど2年ほど前に珪藻土バスマットを買ったのだが、久しぶりにBlogを書こうと思い立って過去の記事を見ていたらちょうど寿命に近いくらいだったので現況を少々。