2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラウザのホーム

なぜかいまだにYahooをホームにしてたりする。 昔はYahooのカテゴリ検索をちょくちょく使ってたけど最近はYahoo自体を使わなくなってきたなぁ。 iGoogleもパーソナライズしてあるから使おうと思えば使えるのだが、検索でわざわざホームを開かなくてもツール…

KKP

小林賢太郎プロデュース公演 「LENS」を観た。 オープニングからいきなり椎名林檎でちょっとびびった。こんなところにつながりがあるとは! ソロ公演はまだちょっとラーメンズ色がなきにしもあらずだったがこっちは完全に別物だなぁ。思いっきりお芝居というか…

予定変更

こないだ行った段七に行こうかと思ったのだが、同じセンタープラザにカレー屋が紹介されてたので急遽そっちに変更。 カレー専門店 ガンジ 牛タンカレー750円+ご飯大盛り100円。 値段の割に牛タンのボリュームがあっていい感じ。辛さもちょうどいい。 その後…

OOPs!

ミーティングがないので在宅研究な昨日今日。 たいしたコーディング量じゃないのになかなか綺麗なコードがかけないなぁ。 OOPは意識はしてるが意外と苦手なのかもしれない。 ソフトウェア開発の体系的な知識が無いからなぁ。

ACIDMAN

トップランナーでやっててちょっと気になったので借りてみた。 バンプを若干プログレっぽくしたような印象。結構いいかもしれない。 赤橙はどっかで聞いたことある気がする。誰かカラオケで歌ってたっけ?なんかの主題歌? でもTSUTAYAの5枚1000円が無くなっ…

Snotput

http://www.nitrome.com/games/snotput/地味にはまる。4200の壁が厚い。

読書量が減ってきた

間違いなくGigabeatのせいだなぁ。代わりにほぼ毎日WBSを見るようになったが。 タイトルだけ見ると怪しい募金詐欺のバッシング本に見えるがこれは意図的なミスリーディングなんだろうか。 実際読んでみると募金したお金の使われ方の話から、モノの流れ、ボラ…

ラシャウモン

日曜に京都行ったときに古本屋で100円で売られてたので思わずネタで買ってしまった。 どうやら能の台本のようだ。 昭和2年発行。値段は30銭。 とりあえず買うだけ買って満足してしまったというか読めないのでこのままお蔵入り(ぉ

カードは危険

ふおおおおおお!!!出費が!!!!! 某バイトと内定バブルでGigabeatとかヘアカラーとか長渕CDとか買ってたら結構な額になってしまった。 昨日もカードで15,000円くらい買ったから7月も3万オーバーは確定だなぁ。 ちと節約しよう。

体高60cmくらいのイノシシが1mくらいの距離にいてもビビらなくなったが*1

大学帰りに猿に威嚇された。

まだ食う

実は昨日お土産に買ってきた。 高島屋の地下にある五感というお店のメープルプリン。おいしくいただきました。

河原町グルメ三昧

こないだ美容院で教えてもらったキルフェボンに行こうと思ってmixiで声をかけていたらid:sugar0101君が名乗りを上げてくれたので四条河原町で待ち合わせて一緒に行くことに。12時過ぎ頃に合流したのでまずはお昼を求めてぶらぶら。マエダダイナスティーへ行…

たまには塚本先生以外の記事ネタ

りりいさんのお姉さんが金曜の読売の夕刊に出てるというので昨日の夜中にコンビニを2軒ほど回ってみたが見つからず。てかコンビニって朝刊しか売ってないのね。当然駅売りは閉まってる時間帯。 で、今日祖母の家に行ってみたら発見した。すでにゴミ箱行き状…

自分へのご褒美(笑)

そんなわけで結局雨の中引きこもってプレゼン資料作りな誕生日。 まあ実際はちょっとネット環境の無い某所で雑念を払いつつ作業してたわけだが眠気は払えなかった(ぉ 出がけに去年Panasonicの説明会で実演してて気になってたマユシェイパーを買ってしまった…

方向転換

鬱陶しいので開始以来長らく閉じてたmixiの日記キーワードランキングを開いてみた。 ホームアローン 559pt オリックス 302pt テリー 289pt 琴欧州 255pt キス 54pt ホームアローンやってたのか。録画しときゃよかった。 Gigabeatは暇なときに番組リストみて…

モバイルノート×2=重い

月曜に授業で発表があるのでそれの発表スライドを作らねばいかんのだが、手持ちのPCにはパワポが入ってない。 でも天気の崩れそうな土日にわざわざ大学に行くのもなんとなく気が引けるので研究用のLet's Note W5を持って帰ってきた。 1199g+私物R3≒2200g 割…

誕生日

我輩は子年である。2008年5月24日で24歳の誕生日である。

久々に長渕剛

Come On Stand Up!が微妙だったのでライブDVDには全く興味が無かったのだが、なんかベストアルバムが出るというのでちょっと気にはなっていた。 で、そろそろ発売だったかなと思ってSound1stをぶらぶらしてたら発見。なんか赤いのと白いのがあるぞ。初回限定…

週の後半が早い

10時間近く寝たくせに行きの電車で春日野道→芦屋川→六甲と大学に着くまで無駄に苦労した(ぉ 鼻水と戦いながら来週の発表レジュメを書く。どうにもうまくまとまらんなぁ…。 夜は研究室の皆さんでバーベキュー。 参加者が30人近くになるというなかなかの大所帯…

続・鼻水

起きたら気分最悪だったので今日は家で作業することに…と思ったのだが結局惰眠を貪ってしまいあまり進まず。 とっととレジュメ書いて発表練習せねばいかんのだが…。 しかし寝起きの気分の悪さがひどい。鼻詰まってるから口呼吸になるし、舌カラカラになるし…

U2A研究会

センサネットワーク研究会のえらい人がたくさん来るというのでデモとか先生の講演があった。 俺もデモ。初めて入力インタフェースについてのデモをやったが特にトラブルは無く無事に終わった。 もうちょっと具体的なアプリケーションの話もできたらよかった…

一日遅れ日記

寝落ち杉。 実体験を昇華して書かれた内容は普遍的なものがあるな。 松下は落ちたが幸之助ファンはずっと続きそうだ。

小林賢太郎が神すぎる

TSUTAYAでソロコントのDVDがあったので借りてみた。 ○〜maru〜とPotsunen。別々で借りたのだがAmazonではセットで売ってるんだろうか。 喋りが入ったコントよりもアナグラムとかハンドマイムとか、いろいろ実験的な手法を使ってるネタがおもしろかった。てい…

髪切った

就活も終わったことだし久しぶりに髪を染めてみた。 ゴールドブラウンかアッシュか迷ってると言ったらなんか割と中間というかいい感じに仕上げてくれた。 なんか薬を塗ってくれた美容師さんとカフェトークで盛り上がった。 三条にあるキル フェ ボンというお…

神戸グルメツアー

木下和子さんの朗読会が神戸であるというのでマイミクのゆきさんと行ってきた。朗読会は19時からだったけど12時に六甲道で待ち合わせして美味しいもの巡り!!