体高60cmくらいのイノシシが1mくらいの距離にいてもビビらなくなったが*1

大学帰りに猿に威嚇された。




下山してたら民家の屋根の上に何かいる…と思ったら
これは珍しいと思って携帯カメラを取り出して構えると屋根から降りだした。ちょ、逃げないでよー、撮るまでちょっと止まってよー、って寄ってくる!
片手に手提げ鞄を持ってたので奪う気かと思って警戒した瞬間普通に襲いかかられそうになった(ぉ
指とか噛み千切られたらたまらんと思って飛び退いた。そういえば目を合わせたらダメなんだ!よし目を逸らしつつカメラをうおっ!


また威嚇されて飛び退く。いかん、嵐山モンキーパークで得た知識が役に立たん!
なんか同じく下校中の人たちが足を止めて遠巻きに見てるが気にしない(ぉ


間合いをとりつつ隙を狙ってどうにか撮影成功。


デジカメとかムービーだったらもうちょっとおもしろかったかもしれないなぁ(よい子は真似しないように)