ルミナリエ::イルミネ1日目

12時に大学に集合してリハーサル、14時頃から市役所に移動、15時から市役所にてリハーサル

…というスケジュールだったのに起きたら12時という事態orz

大学寄ってたら間に合わなさそうなので直で三宮へ。この時点で14時半。もう先発部隊は到着してるかと思って先輩に電話したらなんかトラブルで時間押してるので1時間くらい遅くなるかもしれないとのこと。
山登りを考えると微妙な時間だったので大学を出るときに連絡をもらうということで三宮で時間つぶしをすることに。しかしこんなときに限って所持金は1000円ちょい(ぉ
とりあえずドトールでお茶したが入った店が妙にちっさくて混み混みだったので居づらくてその辺をぶらぶら。ミント神戸SIONのアルバムを発見して購入。カードで。最近レンタルばっかりだったなぁ。アルバムは長渕以来だ…(ぉ


…しかし16時半を回っても連絡は来ない。実はトラブルは基板設計のミスで300個の基板に抵抗とコンデンサを追加するという鬼のような作業だったらしい。それなら戻ったのに…。
連絡が無いのも心配なので市役所前で待つことにしたら数分でたまたまメンバーと合流。これまた先輩が連絡を忘れててあとちょっと遅かったらずっと待ちぼうけするところだった。あぶな。
いちおう係としては写真撮影なので準備から本番までカメラをパシャパシャ。機材の調整をするでもなく、進行の確認をするでもなくちょっとこれでいいのかという気分にならないでもない(ぉ
しかしもう3年以上使ってる安物デジカメなのによくもつなぁ…。


全体的にシステムのバリエーションが増えてレベルも上がったのとLEDの数が飛躍的に増えたので本番はかなり圧巻のパフォーマンスだった。
最前列でビデオ撮影をしてたが観客の反応も上々。一般人にも研究っぽい要素がけっこう伝わったんじゃなかろうか。
まあリハで動いてた部分がところどころ本番で動かなかったのがちょっと残念。明日に期待。


しかし今年はホントに全くといっていいほど手伝ってないのにスタッフロールに回路製作担当で名前が出るのはちょっと申し訳ないような(ぉ