2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

精神的デスマ

月末の残業調整で勤務時間を減らさんといかんのだが、明日の報告会で出したい実験データを取るための実験装置の構築がぜんぜんうまくいかなくて死にかけてたりする。 残業しまくりのデスマももちろんしんどそうだが、残業ゼロでも報告会に間に合うように仕事…

寝不足は続く

Blogもmixiもその他もだいぶ放置してるがアメーバピグだけは毎日やってたりする。W杯もテレビが無いのにピグでの会話でなんとなく結果を知ったりしつつ、テレビを見ながらやってる皆さんと同じ時間まで起きてるので結局W杯寝不足の人と同じような時間に寝て…

思い出し日記

2004年8月から一応日付的には毎日エントリを書いてきたが1週間以上もためたのは初めてだ。 日曜だというのに金曜のようなノリではしゃいで2時帰宅とかしたので仕事が眠かったくらいしか記憶にない。ネットニュースすらあんまり見なくなったのでそろそろコン…

3日連続

洗い物も着替えもせずに23時頃に寝落ちてひたすら惰眠を貪り、ベッドから這い出たのが14時頃だったので、家事でもして一日ゆっくりしようと思ってたのだが、なんかノリで夜からまた飲み会に行くことになった。 金曜の夜カフェ、土曜のBBQに続いてまさかの3日…

BBQオフ

アメーバのオフ会! 雨天決行の無茶振りBBQだったが18人という参加者。 普段は食う専門の俺も今回はおにぎり18個作って持って行ってマイ包丁を持って行って野菜切ってその後は食う専門だったよ! 今回は初参加の方も結構多くていつもと違った感じで楽しめた…

夜カフェ3週目

そして金曜は恒例のZARAME。なんかもう毎週やってる感じだ。 21時から24時くらいまで延々居座って盛り上がってた。 まあきっと来週末もやることでしょうw

カレー

岡粼のナンハウスに行ってきた。 ナンがでかいと聞いていたが…

最新刊が何巻か覚えられない今日この頃

本屋で見つけたので買い。 ハガレンも終わったことだしさっさとマテパを本誌に戻してもいい気がするんだけどなー。 今ってガンガンの看板作品なんなの?

来たどー!

Naked Tracks 3〜今日が昨日の繰り返しでも〜発売2日前くらいに予約注文したのでいつ来るかと思ってたが発売翌日に来た。早い。 会社からいっぺん帰って受け取ったあと、ダンスレッスンの行き帰りにランダム再生してた。 まだ半分くらいしか聞いてないが名曲…

ゴールド免許

有休取って免許更新に行ってきた。 案内ハガキには優良運転者講習が30分あると書いてあったのだが、エンドレスにビデオが流れてるテレビを待ち時間に見るだけで、特に何かあるわけではなかった。1時間ほどで終了。 ICカードになったので微妙に厚みが増して、…

ダンス本番

DVDで脳内リハをし、スタジオで通し練習をし、メイクと着替えも済ませてからスタジオのバスで会場まで移動。 今回のステージは床がリノリウム板じゃなくて板だったので足下が滑りやすくてちょっとヒヤヒヤだった。 前回の反省点はそれなりに改善できた気はす…

ダンスリハ

明日のダンス公演のリハのため岡崎市民会館へ。 刈谷とか安城とか幸田の会館はかなり綺麗な建物だったが、岡崎は結構古い感じの建物だった。でもなんかリハーサル棟とかがある。 バレエとジャズとタップがある中のタップ1曲だけの出演なので待ち時間がかなり…

週末夜カフェ

仕事がドタバタしてたので癒しを求めて一人ZARAMEへ。 土砂降りの22時半くらいだったのだが第一、第二駐車場は満車で第三駐車場へ。 オレンジショコラマフィンとモカとピース。 濃厚なショコラにオレンジの苦み、さらに珈琲の香ばしさがいい感じにマッチして…

イタリアン

岡崎のto the spoonというイタリアンのお店に行ってきた。 ちょっと大通りから外れたところにある隠れ家的なお店。オシャレ! とりあえず男二人で入る店ではないことは分かった。 ディナーセットを注文。 前菜はよくあるイタリアンな感じ。お店によってはボ…

FCHV

燃料電池車500万円 トヨタ発売500万は頑張るなあ。 インフラが整えば結構普及したりするんだろうか。なんか次世代エネルギー車は過渡期だからどの方式が生き残るか分からんなぁ。 まあ500万出すくらいなら別の車ほしいけどw

カウントダウン

いよいよ今週末はダンス公演。 前回の公演から動きは色々と修正したけど、表情出すのがなかなか難しいなあ。レッスンルームがくそ暑いので、最後の最後にメガネ外して何も見えない状態で踊ったら「めっちゃ楽しそうに踊ってるね」って言われた。 こういう感…

W杯

テレビが無い*1のでもちろんワールドカップも見てなかったのだが、なんか部屋の外から時々雄叫びが聞こえてくるのでTwitterのTLなどを眺めてみると日本が先制したり最後の最後でヒヤヒヤしたりしてたようだ。 まあ勝ったようなのでよかったよかった。 *1:一…

和カフェ

久屋大通のセントラルパークでsmart cafeというお店を見つけたので入ってみた。 女性客でごった返してたけど男一人で突撃してスイーツプレート頼むくらい余裕です^^ 豆乳プリンの抹茶ソース、バニラアイス、レアチーズケーキ、なんか柑橘っぽいものがちょ…

情知会

なにげに今年に入ってから一度も開催してなかったので久しぶりに声掛け! 参加者が微妙に少なかった。もうちょい早く日程調整するようにしないとなあ。 お店は栄にあるCafe どえりゃあ。 飲み放題ドリンクのクオリティが高くてよかった。食べ物も豪華ではあ…

夜カフェ2

ZARAMEにまた行ってきた。仕事で手こずりまくってたので20時に会社を出て直行。 晩飯を食う暇もなかったのでローストビーフサンドを注文。コーヒーはコロンビア。 具がたっぷり入ってて、食べるのがモス並みに難しいが、肉も軟らかでかなりおいしかった。 デ…

ネタがないので

だいぶ前のネタを引っ張り出してみる。GWに帰省したときに近所のカフェバーに置いてあったマンガ。4〜5冊置いてあったのだが、酒2杯くらいで読み切ってしまったw なかなかよかった。

第二弾

Peeping lifeのPerfect Editionを見つけたので衝動買いしてしまった。まだ1周ざっと流し見しただけだが割と横で付けて聞いてるだけでも面白いな。 また時間つくってちゃんと見よう。 参考:前作の。

ダンス公演のごあんなーい

岡崎中日文化センター 2010年 芸能発表会◆日時 平成22年6月20日(日) 午前11時時開演 午後5時50分終演予定◆会場 岡崎市民会館(入場無料) 岡崎市六供町字出崎15-1 俺は17:15分からのステージの最後の方に出ます。 入場無料なのでよろしければぜひ!

論語が教える人生の知恵 読んだよ

お友達の岡戸妃里さんがイラストを担当した本!なので買ってみた。論語は前にも読んでたな。 見開き2ページで1見出し。書き下し文も漢文も書いてるけど訳文も解説も易しいので読みやすい。 挿絵も可愛いのでおすすめ! p.38 早くに両親を亡くし、10代で孤児…

新作〜

ダンスのレッスンの後にモスのぜいたくチーズバーガーを食べに行ってきた。 昼寝して昼飯を食いそびれてダンスした後だったので、クーポン使ってセットを注文。 モスのチーズ系ってあんまりチーズチーズしてないのだが、これもあんまりチーズは主張してこな…

初大須

友達に誘われて名古屋まで行ってきた。なんかアメ村と河原町と日本橋を足して名古屋テイストを混ぜて割ったような感じの町。どんなや。 BUBBLE MARKETというタピオカドリンク専門店でタピオカドリンクを買った。ミルク紫いも。 謎な味だった。なんかタピオカ…

夕カフェ

ZARAME2回目。こないだは売り切れだったドーナツを注文。しかし夕方の時点で半分以上の種類は品切れだった。シナモンシュガー。 かなりふわふわだけどしっかり食べ応えがある。甘すぎずボリュームもあっておいしかった。 今度はマフィンに挑戦かなー。

Naked Tracks3きたー!

「NakedTracks3~今日が昨日の繰り返しでも~」 なんか曲名だけで1,2とは違った趣を感じるぞ! そして金色のライオン収録!楽しみだ。