2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

車内広告

「スリムス」が「ムスリム」に見えた

バイト

エスカレータに空気読んでないオバハンが1人。 立ち止まらなければ乗れてたのにorz

久々に

朝まで寝落ち

( ゜Д゜)…

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091119799905.html

そして寝れない

最近寝落ち率が激しく高い気がする。

GREE

mitsさんに招待されて登録。 慣れないと激しく画面が見にくい。 招待してほしい人がおれば言ってくださいな。

鈴鹿8耐

チームつかもと 運営委員会及びプロジェクト説明会のご案内というのが来た。 7月3日か…テスト前。気合で行くけど。 で鈴鹿8耐が7月30〜31ってテスト翌日。多分気合で行くけど。 タダで間近で見れるのはなかなかすごいなぁ。 - へぇ、二輪のレースなのか。よ…

理系就職の現状

という講演会に行ってきた。 求人の話から転職の話まで。 面接の選考基準とアピール項目にかなりのギャップがあったのがびっくりした。バイト暦とか当てにならんというのは何となく知ってたけど、クラブ活動とか趣味ってほとんど考慮されないのね。中でもイ…

明日は学校…

Samsung、QWERTYキーボードのWindows携帯を発売 こういうのの使い勝手ってどうなんだろう。 MS、東大などにWindowsソースコードを無償提供 MSもこういう事するのね。 ライブドア“525円無線LAN”の勝算 電車内とかでつながったら文句なしなんだがなぁ。 愛知県…

ああぐだぐだ

15時に起きる→作曲→飯→作曲→寝る→起きる→作曲 //TODO 計算機アーキテクチャ PIC

Musical Baton

紅蓮さんと顔の人とBlackerさんとRE佑介君(受信順)から一部ではトラックバックスパムとも言われるMusical Baton*1が回ってきたのでいい加減やってみよう。 Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 30GB、80…

CDプレーヤー

昨日の日記の件ですが、紅蓮君が早速名乗りを上げてくれますた。 で、俺もこんな早く希望者が出るとは思わなかったのと、彼曰く「1週間くらい経って5千円以上で買う人が現れなければ5000円で買ってもいいよ」との事だったので、とりあえず1週間ほど待ってみ…

あと一日だったのにorz

また昼起きですよ('A`) 軽く1ヶ月以上金曜の授業出てないなぁ。 クラブだけのために大学行くのもいい加減鬱だ。

またまた久々

富士通、2010年度末に地球シミュレータの75倍の性能を持つスパコン目指す PFLOPSはやヴぁいな…。 NHJ、機能を絞り込んだカラフルなコンパクトプレーヤー やっぱ液晶ほしいなぁ。個人的にはミラー+有機ELなんだけども。 「ふにゃ」キーボードの進化版発売──…

ヤフオク出品するのもアレだしID持ってないし

これほしいなぁ。でも金きついなぁ。 というわけで誰かこれ↓買いませんか?(ぉ 内容 SONY CDウォークマン D-CJ01 2002年10月11日購入。目立った傷は無し。 リモコン 付属。コードは無傷。目立った傷は無し。 イヤホン なんか買ったやつ。メーカーは謎。1500…

Mozilla

Firefoxを入れてみた。 そこはかとなく軽快 割とレイアウトが崩れがちというかなんというか マウスジェスチャがない カスタマイズがあんまりできない PDFとの相性は謎 全体的に操作性がなぁ。 Operaも入れてみた。 はやっ 画面はIEとあんまり変わらん マウス…

出費が少々きつい

ケプラー予想読み終わった。 そして宇宙の定数が欲しかったが金が足りなかったので横にあったのを購入。

今期初

ノーパ忘れて授業が暇だ(ぉ

Vcc-俺-GND

実験で感電したorz 100Vはなかなか痛かったぞおおおおおお。 某班と半田付けの綺麗さで微妙に競い合うのが楽しい。 でもプログラムがさっぱり進んでないなぁ。ほとんど俺が書くことになりそうな予感(ぉ

眠れなひ

夕食後に二時間ほど寝ただけなのにorz午前中にやたらと眠くなるのは困るわぁー(;´Д`)

ネタも無いので昨日のネタをもうひとつ

丸が1つありました、と 3等分してみまししたよ、これがですよ、と じゃあこれを3つ集めるととなりますね、と 先生それはですか、と それはちがうよ、は9等分するからこうだよ、と 分数の足し算を忘れたのかい、じゃあ図を見て考えてごらんなさい、と 先生わ…

進まん

DTM

やヴぁい、あと8日しかない。

今週もこの時間がやってまいりました

略 を3回かける、つまり3乗すると27になります。 ところで3を3乗すると27になります。 これから考えるとってのはなんぼ? 9? 違うなぁ。 なのよ。で、 なわけですよ。 ということははいくら? …? じゃあこれは分かるか? 適当に電話番号を押したら警察にか…

ありえないオチ

起きる時間を1時間間違えたorz 正:そろそろ7時だ、起きるか。 誤:そろそろ8時だ、起きるか。

ワンクリ詐欺

http://homomo.net/main.php さらさんが騒いでたが無害*1なので放置するように(ぉ *1:別の意味で有害ではあるが

まうすバスター

http://nekopps.hp.infoseek.co.jp/mouseBuster/mouseBuster.html 腕が死ぬw

物品申請

書類の提出が明日なのを忘れてていそいで情報集め。 液晶とかノーパとかスカウターとかを申請。なんか来るかなー。

髪切った。

ちょっとアシンメトリーな感じ。

えええええええええ

なにこれ本人?w http://mixi.jp/show_friend.pl?id=107834 あと神大ネタ。 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=54266