2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そして

二次方程式→因数分解→一次方程式→割り算→分数まで遡る。 1÷2=できないとか自信満々で言うなorz

ルート君

珍しくちょっと宿題やってた。 なんか情報技術基礎の期末予告プリントがあったのでまとめ作り中。でも内容かなり適当だなこの制作者。

あぁ

そして寝坊orz

テスト勉強

どうもダラダラしてしまうので予定表でも作ろうと思ったらダラダラしたまま4時とかになってしまった。 最近日記らしい日記書いてないなぁ。

あれー

てっきり今日は土曜だとばっかり。

うそん

明日授業があることを知らんかったorz

TOEICとかとか

TOEICと基本情報技術者試験の申込をした。TOEICオフ開催ー。 とりあえず成績勝負してもいいよって人とかは参加表明してくださいな。

改組

前々から塚本センセと沼センセから聞いてはいたけど今頃某掲示板で話題に上ってるな。 情知では普通に教官がしゃべってるらしいけど聞いたこと無いぞ。 電電ではオフレコなのかなぁ。 まぁ改組されたところで別にその恩恵に与れるわけでもないんですがね。 …

金持ち頭脳

やってみた

ビーマニって今なんぼまで出てるんだ

鬼か http://big.freett.com/kitqu/sasori.zip

ファッションショー2

所属違うからスタッフロールに単独で名前載ったーーーー( ゜∀゜)

ファッションショー

おきたら12時半(ぉ よく考えたらクラブに行ってたらかなり余裕が無いので5時半の部に行こうと思ってたらなんか裏に入れるとのメールが。 というわけで予定より1時間ほど早く行ってきます。

たまにばBlogらしく

牛糞からプラスチック原料 水素とベンゼン、北大が成功実用化したら「環境にやさしい牛糞プラスチックを使用しています」とかいう表示の食器とか出るんだろうか。

疲れた。。。

昼前になってもうまくLEDが点灯しないのでひとまず引き上げ。 帰って寝まくる。 夜になってから無事点灯して受け渡したとのメールが。よかったよかった。 接触が悪いのが原因かと思ってたらconfigurationの設定がアレだったらしい。恐るべしあとプログラムだ…

うはー

オール決定( ゜∀゜)

ファッションショー

前日なってあとプログラム書くだけだよとかあり得ないorz 下手すると大学オールな予感(つД`)

というわけで

研究室のPCから更新です、悠太です。 ファッションショー、なんとか回路はできたような感じなんだけどまだまだ俺はプログラムに手を出せないので見てるだけ状態。 まぁ細かい修正とかはんだ付けとか雑用はいろいろすることあるんだけどね。 ぶっちゃけ 寝 た…

カテキョ帰り

電車でモバイラーハケーン(・∀・)ありゃT2かY2かなー。

本屋

情報コーナーにてUML実践ガイドの隣にUMA解体新書が。

気づけば三宮

二回になって初めて寝過ごした(*´д`)

しまった

今日は授業が1,4なんだがノーパの充電してねええええ。

Prolog

こないだ偶然ばーちゃんちに行ったら偶然伯父さんがいて偶然プログラミング関係の本を見つけたのでもらってきた。PrologとLispとFORTRAN77。20年くらい前の本。 Prologは数式微分の拡張プログラム*1を扱っててかなりいい感じだ。 で、昨日帰ったらついでに大…

待てコラ

このたびは、Caiman Americaをご利用いただきまことにありがとうございます。 お客様のオーダーは、ただいま出荷倉庫から出荷されました。 お客様の元へお届けされるまでしばらくお待ちください。 何そのあわてて出荷しましたみたいなの。

アマゾン返事きたー

お客様へ カイマンへお問い合わせいただきまことにありがとうございます。お客様のオーダーは、お客様の商品のお取り寄せに時間がかかっております。 こちらでは、すべての商品はコンピューター処理され、在庫倉庫から直接お客様のもとへお届けされます。お…

東大すげー

なんか前にも見たけどさ http://projects.star.t.u-tokyo.ac.jp:/projects/MEDIA/xv/oc-j.html

アマゾン

ここで廃盤だったCDを見つけて注文してから*1今日で1ヶ月。 状態トラッキングは未だに準備中だし連絡一切なし。カイマンアメリカ詐欺ですか? *1:カードだから支払いしてからか

レポートやってたはずがおきたら6時、提出は17時。 とりあえず必要な資料を鞄に入れて電車の中で肝心のWordデータを忘れたことに気づく。 午前の授業中にとりあえずノーパでメモ帳に原稿を書きまくる。 午後は授業が無いので学生ラウンジに篭って作ったら16…

ルート君

学校の授業:二次関数 ルート君の現状:割り算できない、一次方程式が解けない 出した宿題:三桁以下の整数の割り切れる筆算 やった宿題:皆無 本日の授業内容:その宿題 進捗状況:35分経過時点で9問目 俺:カテキョというかむしろ試験監督 状況:こんな長…

そして徹夜

一限サボろうかなぁ…

また昼起きだよorz

今日はひたすらレポート予定。回路図描きまくり。うあー。