2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

現実逃避

バイト行ってから眼科と美容院に行った。 3年ぶりにコンタクトを買った。運転用。 髪もばっさり。 あー研究会の発表スライドをさっさと仕上げねば…。

変態だー(AAry

風呂上がりに頭にエアダスターすると冷たくて気持ちいい(ぉ

チームつかもと交流会

宣伝宣伝。 ========================= NPOウェアラブルコンピュータ研究開発機構交流会(チームつかもと) 「ウェアラブル最前線+モバイルとウェアラブルの出会い」 ========================= 日時 8月25日(月)14:00−18:00 交流会の後懇親…

久々バイト

なんとなくダラダラとやってしまった。中学生はもう夏休み入って1週間くらい経つのね。 見事に夏休みボケなのか、単純な計算ミスが目立つ。 足し算とかけ算がごっちゃになるのに平方根とかやらせるのは無理がある気がするなぁ(ぉというわけで自前で練習プリ…

自宅作業

午前は久しぶりのバイト。明日からも3連勤だわ。 頭の回転数が一定しないなぁ。

牡蠣

昼はなんばパークスのGUMBO & OYSTER BARという店で食べた。 1,000円のランチセットとワンコインの牡蠣のバターソテー。 普通に考えるとオフシーズン真っ只中なわけだが大粒でおいしかった。とくに牡蠣フライ丼はコストパフォーマンスも上々。 NU茶屋町とミ…

攻殻機動隊2.0見てきた

一人でなんばパークスシネマへ(ぉ 実はオリジナルのほうをうろ覚えで行ったので、見てる途中はモロCGになってるところ以外はどこがリニューアルされたのかよく分からんかった。セル画はそのままの部分が多かったし。 全体的にコンピュータの画面とかが緑主体…

一人ドライブ

来年から父の車を譲ってもらえるということでちょくちょく父同伴で運転はしてたのだが、今日は初めて一人で運転に挑戦してみた。 教習で走ったコースを2周ほどぐるぐる。特に感覚は鈍ってなかったのでちょっと駅を超えて高校の方まで行ってみた。 そこから20…

情知就活お疲れ会

5月にはだいたいみんな決まってたけど今さらになってやっと予定が落ち着いたので六甲道の酔虎伝に行ってきた。 今回はプー太郎君が幹事。 食べ飲み放題で注文しまくってたら結構みんな腹がやばいことになってた。 その後俺とプー太郎君だけ残ったのでコン部…

KKPふたたび

小林賢太郎プロデュース公演「Sweet7」を見てみた。HMDで。 iTheaterVで2時間ほど仰向けで見てた。VGAなおかげで720×480でエンコしたのが全画面だと結構きれいに見えた。 しかしさすがに仰向けとはいえこんだけ凝視すると鼻が疲れてくるな…。 内容は長時間の…

まさかの12時間寝過ごし

朝8時に起きるつもりにしてたのだが起きたら夜8時だった(ぉ家でもできるアンケートの集計作業をやろうと思ったが、生憎今日は大学来て作業する気だったので肝心のアンケートが手元にない。 仕方がないので日付が変わる頃に大学に来てみた。とりあえずまった…

毎日のアレ

なーんか軽い文章な気がするなぁ。 http://www.mainichi.co.jp/home.html (魚拓) Avexののまネコの謝罪文よりはだいぶマシだけど。

コン部うちわ配布

コン部の認知度を上げよう!ということでこの時期に新歓というかプロモーションをやってるのだが、今年は新進気鋭の新入生、hk://100君の提案でうちわを作って配ることに。 予算とか時間とかの関係で既製品を800枚ほど発注して裏にビラを貼り付けて配るとい…

図らずも自主休校

大学行って雑務をやる予定だったが起きたら17時だったので家でダラダラ。プライベートでほったらかしてるメールが結構ある気がする。処理せねば−。

金欠

財布の中身が3桁に。 バイト削りすぎたなぁ。

原稿提出ー

金曜:オール 土曜:終電 日曜:終電→オールというなかなかカオスなスケジュールで原稿を仕上げた。しかし4時に原稿送って5時にチェックが返ってくる先生は神か。 とりあえずゆっくり寝るか…。

パソコンに関するアンケート

コン部の今後の活動の参考にするためにアンケートをやってます。 よければご協力ください。 http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P85831521

三連休なにそれ

終電で帰ると地元の小学校にお祭りの雰囲気が漂ってる。夏じゃ。 とりあえず月曜までは予断を許さない状況なので頑張っていろいろやらねば…。 あー時をかける少女やってたのか、録画しときゃよかった。

実験終了

神大病院で2週間ほどやってた実験が終わった。 やること自体はそんなに難しいことじゃないのだが、とにかく手間がかかる部分が多かったので結構大変。 さらに実験期間と論文〆切と実験機材返送期限が見事に重なってるおかげで死にかけてる今日この頃。

外部ストレージ

最近は記憶をGoogleカレンダーと天球日記にだいぶ頼ってるんだがついに天球日記の更新が滞り始めたのでもういろいろと記憶にない(ぉ たしか17日はいろいろオーバーフローして死んでた。

また出費が

昨日の夜中に勢いで買ってしまった。 トランジスタ技術 2008年 08月号

しんどー

情処に電話したら原稿は週末に届けばどうにかなるらしい。助かった。 初学会で原稿落とすとかいうネタなことにはならずに済む…といいなぁ。

WCS2008

ウェアラブルコンピューティングシンポジウム 2008とかいうイベントがあるらしい。 日程:2008 年11 月14 日(金)10:00〜18:00 会場:ホテルオークラ神戸 住所:兵庫県神戸市中央区波止場町2-1 テーマ ウェアラブルコンピューティングの最新動向 ウェアラ…

缶詰

神大病院でやってる実験と研究会論文の締切りが見事にバッティングしてて多方面に迷惑かけまくりな今日この頃。カメラレディ原稿が郵送で16日必着なのに見事に落とした(ぉ凹んでても仕方ないのでできるところから修正しつつ先生のチェック待ちをするも先生は…

げつようびー

日曜とは打って変わってひたすら研究会の原稿を校正しまくってた。 先生から返ってきた原稿は結構真っ赤っか。 情処のスタイルファイルを適用せずに書いてたせいで無駄に苦労してたようだ。 そしてスタイルファイルを適用してみたら今度はいらんVol.とかが入…

Riverdance千秋楽

RIVERDANCE-LAST STEP!最後の日本公演いよいよ開幕!! http://www.riverdance2008.com/ ということで半年以上前から待ち望んだ最後の日本ツアーの最終日に行ってきた。フェスティバルホール。 当初予定してたメンバーがみんな無理になってしまったので急ご…

散財

使いすぎ噴いた。 もちろん現金でもいろいろ買ってるわけで。