2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

豊橋 ダイニング HONOKA resort INN

豊橋駅から少し歩いた所にビールがたくさん置いてそうな店があったので行こうとしたら定休日だったので、近くでヨサゲだったHONOKA resort INNというお店に入ってみた。雰囲気も良かったが、味も大当たりでおいしい。 お酒のメニューは梅酒が豊富。中途半端…

夢の国 二日目

二日目はディズニーシーへ。行きはディズニーリゾートラインというに乗った。最初にセンターオブジアースのファストパスを取りに行こうとしたが、点検中だとかでやってなかった。 のでインディージョーンズと海底2万マイルに乗った。

夢の国 一日目

初めてTDRに行ってきた。 会社の福利厚生でパスポートがちょっとお得に手に入る。

元町:はた珈琲店

後輩の結婚式の後に元町をぶらぶらしていて入ったはた珈琲店という喫茶店。 大河ドラマにちなんだ清盛ブレンドと敦盛ブレンドがあったので清盛ブレンドを注文。 ストレートでも結構飲みやすい味でおいしかった。

初スケート

愛知こどもの国にあるあさひが丘スケートリンクに行ってきた。 なんという芋洗い… スケートリンクはもうちょっとツルツルしてるのかと思ったが、削れた氷が雪のようにこんもりした感じだった。まあ表面だけなので滑るにはそれほど支障はない。 とりあえず立…

駅弁

愛知へ帰る新幹線で久しぶりに駅弁を買ってみた。 京田舎弁当。 割高感はあるけどまあまあの味。まあホームで高いサンドイッチを買ったりするよりはこっちの方がいいかも。

後輩の結婚式

コン部の後輩の結婚式で神戸に行ってきた。前日に実家に帰ろうかと思ってたのだが、仕事から帰ったら22時くらいだったので当日の朝出発。雪でダイヤがだいぶ乱れていたが、乱れた列車が割といい具合につながって予定より15分遅れくらいで到着。無事に間に合…

高級シャンプー

スカルプDがいいらしいというので買ってみた。シャンプーはオイリーとドライがあったのでオイリーを選択。[asin:B006R0CK8W:image] [asin:B006R0MXHK:image]1個3800円…高い。アジエンスの4倍以上の値段。 公式に書いてある正しいシャンプーの仕方を参考にし…

河原町:Cafe dinner rhythm

妹になんかおごってと言われたので、妹おすすめのrhythmというカフェへ。 靴を脱いで上がる店内はカフェバーという感じで薄暗い。 焼きリンゴとキャラメルのタルトを注文。 アップルパイよりはさっぱりとした感じのリンゴに、ほのかな香りのキャラメルソース…

京都市立芸術大学 制作展

妹も作品を出しているのでふらっと行ってきた。初めての京都市美術館。去年初詣で行った平安神宮の真ん前にあるのね。

ラスベガスバーガーを食べてきた

Big Americaってなんか定期的にやるようになったのか?開けてみると具がシンプルなせいか、値段の割にちょっとしょぼく見える。まあ値段てきにそんなにリーズナブルなシロモノでもないのだが。食べてみると肉のボリュームはけっこうなもんだった。 ソースの…