2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新婚旅行日記(3)リマからピスコへ

初日の目的地はナスカ。ホテルを4時半出発なので、ホテルの朝食は食べれず。コーヒーだけ頂いていざ車に乗り込む。 ナスカまでは途中のピスコの町まで約200km、車で4時間ほど移動した後、ピスコの空港からナスカまでさらに200km、セスナで30分ほど移動し、そ…

新婚旅行日記(2)リマのホテルへ

ホルヘ・チャベス国際空港では荷物は結構後の方に出てきた。飛行機も予定より遅れていたし、現地で待っているガイドとに合流できるかどうか不安だったが、無事に合流(当たり前か)。車で30分ほどかけて、リマ中心部のミラフローレス地区にあるHotel Carmelま…

新婚旅行日記(1)日本からペルーへ

式から3日後、有休を使って1週間ほど早く冬休みを取り、新婚旅行へ。 初海外旅行が地球の裏側、というか飛行機自体、高校の修学旅行で北海道に行った時以来。そして今回は日程やら諸々の都合で二人だけのプライベートツアーのため、乗り継ぎは自力でやらない…

新婚旅行日記始めます

新婚旅行に行ってからすでに9ヶ月、せっかくだから途切れないよう日記にまとめようと思い、ちまちま下書きを書いてきたのだが、ようやく帰国まで書き終えた。 ヨーロッパも捨てがたかったがなにしろ年末年始、寒いだろうということで却下。 義母には「南の島…

Google日本語入力とATOKの切り替え

ATOK2008を入れてからもう5年以上になるのだが、時事的な単語が出ないと感じることが多かったり、微妙に学習が肌に合わなくなってきたりして、メンテしたり初期状態から再び調教するのも面倒になってきたので、サブでGoogle日本語入力を入れてみた。 しかし…

E250カブリオレ雑感

忙しさにかまけていたらあっという間に半月以上経ってしまった… グランフロントにメルセデスベンツコネクションというメルセデスのショールームとカフェが一体になったみたいなのが入っていた。 http://www.mercedes-benz-connection.com/osaka/ ディーラー…

梅田:カフェ カファレル

グランフロント内にあるカファレルというお店に入ってみた。イートインもできる洋菓子屋さんという感じ。ドルチェ盛り合わせ。フンゲッティというキノコの形をしたドルチェを注文。 赤、白、黄色の3色があり、赤はラズベリー、白はレモン、黄色はオレンジ。…