2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ボールのゲーム

なかなかむずかった。 http://www.kongregate.com/games/oddgoo/amberial

8月終わり

なんか最近書評と食い物と一言だけなBlogになりつつあるな…。 城崎行った以外は特にイベントも無く大学、バイト、寝るな日々。 C#の話とかも書きたいのだがいまいちまとまりがないというかなんというか…。

積読じわじわ消費

サトー氏お薦めの1冊。二元論的なタイトルからなんとなく敬遠してたのだが結構いい感じだった。 垂直的疾病じゃないけど、そのうちやるよと思ってることをいつから始めるべきかという問いに良書と思える本はだいたい同じような答えを与えてる気がする。 とり…

またイミフなバグが

Brush brush = new SolidBrush(TransparencyKey); e.Graphics.FillEllipse(brush, Cursor.Position.X - size / 2, Cursor.Position.Y - size / 2, size, size); なんで透明色で描いてるのに色が出るんだorz - 画面の色数を16bitにしたらなおった。 ランキン…

路線変更

今日は授業が午前中だけだったのだが、今月のバイトが思いがけず昨日でラストだったのでさっさと帰って家でプログラミングすることに。 プロトタイプを作るのに仕様ですらないキーフックやら何やらで詰まってるのもあほらしいのでとりあえずハードで実装した…

季節の変わり目

頭と腹の調子が思わしくない。とくに腹。55kg超えねえなぁ。 そういや昨日ルート君の授業中に真上にあるエアコンから外れちゃいけない部品が突然落ちてきてとっさに手でかばったときに地味に指を怪我して痛い(ぉ

衝動買い2of2

404 Blog Not Foundで紹介されてたのが気になってたのだが本屋で見つけたのでろくに立ち読みもせず衝動買い。 地球シミュレータの解説本みたいな感じ。地球シミュレータというと漠然と40TFLOPSで開発当時世界最速だったけどその地位を譲って久しいくらいしか…

集中講義

頑張って9時前に来たよ!

集中講義その後

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 スライド使うときに教室を真っ暗にするから内職もできやしないがとりあえず単位はどうにかなりそうな雰囲気だからまあいいか…。 シラバス見直してみたら今期全部取れててもまだ卒業要件にちょっと足りないことが判明した。後期も…

梅田

に行ってきた。微妙に久しぶり?ヨドバシで研究関係?のブツを物色してみたのだがなんか売り場が減ってる…?マウスのコーナーがかなり縮小されてた気がする。とりあえずめぼしいのを1つ発見したのでメモメモ。昼はJRのフロートコートにカレー屋があるとの情…

特にネタもなく

同窓会があったのだがmixiに書いたので内容は割愛。 楽しかった。 ランキング→ 1 2 3

院試お疲れ飲み

三宮駅のまん前にある酔坊という中華なお店にいってきた。 料理がおいしい。3000円にしては量も多いというかむしろ多すぎるくらいだった。 しかし終盤でサラダが出てきたり水餃子と桃饅頭が一緒にしかも途中で出てきてその後焼きそばと炒飯だったり微妙に順…

デジャヴュ

>>http://nighthawks.seesaa.net/article/51861755.html>>http://japanese.engadget.com/2006/10/18/helmet-hmd-wtf/

衝動買い1of2

こないだ立ち読みしてちょっと気になったので買ってみた。内容的には非常に面白いのだがタイトルの「爆笑」と著者のコメントのくだらなさはちょっと余計だった(ぉ 127ページの判決のやつはこれか。 元のコピペはこのへん。 「本件で裁かれているのは被告人だ…

誰この人

最近すっかり放置してるSkypeだが、またなんか変な人に話しかけられた(ぉ プロフを見ると地域が日本・心斎橋とかになってるんだがどうも日本人じゃないなぁ。 こっちからぜんぜんネタ振らないのにやたら絡んでくるのが謎だ。 あと2ヶ月くらい前に知らん人か…

夏バテ進行中?

2時に布団に入ったが3時まで寝付けず、7時に起きたが9時まで動けず、結局大学着いたら11時という微妙に体調の優れない一日だった。昨日までに比べて蒸し暑いのがきいてるんだろうか。 メール書いたりプログラム書いたり雑用したりやたら前衛的なダンスを見た…

一人カラオケ

大学が朝から夕方まで停電メンテかなんかで行っても作業できないのでんなもん盆休み中に済ませろよここぞとばかりに年始に掲げた目標の一つである一人カラオケにチャレンジしてきた(ぉ 入る前はちょっとドキドキだったが、なんか俺の前に受付に並んでた人も…

来週から集中講義か…研究も忙しくなりそうなのにだるー

なんとなくほとぼりも冷めたので

はてなスターを復活させてみた。 ランキング→ 1 2 3

なんていうかこう

自分で話しててよく分からなくなってくるというのはどうにかならんもんかしら(ぉ ランキング→ 1 2 3

腹筋鍛え中(嘘

http://www.nicovideo.jp/watch/sm877060

7時におきたらもう眠い罠

朝はメール処理、午前は議事録とか、昼からプログラミング少々、夕方は医学部付属病院へ、夜はバイトと結構動き回った一日。 研究としては若干ごつい様相になってきた。さすが国立大学病院というかなんというか。 いろいろ詰めていかねば。

いらっ。なにもわかっちゃいねえ。 平常心平常心。ホワイトボックスを考えるからいかんのだな、ブラックボックスなら代わりは。 ランキング→ 1 2 3

お仕事お仕事

今日は8月最後の何も予定がない日ということで、Captivateというソフトを使ってちょっとしたお仕事を進めてた。まだまだソフトの使い方の練習という感じだがそれなりに機能は分かってきた予感。 しかし最近集中力がないな、いかんいかん。 明日はまた付属病…

刹那的な何か

こういうときの笑いというのは、まぁ。

レッツノート考

レッツノートが突然死を遂げてからはや1ヶ月にもなろうかとしてたりする。 死亡直後の写真さっき起動してみた写真 まぁどう甘く考えてもHDD交換は避けられないのだが、タイミングはどうしたもんかと考えてみた。 研究室でも私物PCを使ってたのだが、無くなっ…

うきゃー

9月ご請求金額(8月18日 現在) 49,183円 カード自重wwwwwwwwww ランキング→ 1 2 3

2冊

サトー氏おすすめの2冊。 これはいいタイミングで読んだ、救われた。時間管理術的な要素が多いのかと思ってたら確かに多かったのだが、それ以上に人間関係、健康、老い、死までテーマになっていて深い。垂直的疾病はなかなか耳に痛い。キューブラーロスの話…

日本酒飲み比べ

昨日城崎でおみやげに買ってきた香住鶴という日本酒のセットを軽く飲み比べしてみた。山廃仕込 吟醸酒、但馬の誇り、純米酒。 全体的に辛めな感じだった。飲みやすかったのは但馬の誇りだが日本酒の違いってあんまりわからんかも(ぉ