久々に長渕剛

Come On Stand Up!が微妙だったのでライブDVDには全く興味が無かったのだが、なんかベストアルバムが出るというのでちょっと気にはなっていた。
で、そろそろ発売だったかなと思ってSound1stをぶらぶらしてたら発見。なんか赤いのと白いのがあるぞ。初回限定版と通常版だろうか?


抱き合わせかよ!!

ベスト盤で2タイトルに分けるか…2枚組でいいんじゃないか…なんかよく見たら「new vocal」とか「remix」とか書いたトラックが多いけど…。





でも買ってしまうのがお約束。


LOVE SONGS


単なるベストだったら絶対買わなかったがnew vocalに惹かれて買ってしまった。でも合わせて6,400円は高いがな…。
聞いてみたところnew vocalは悪くない感じ。全体の印象としてもCome on Stand Up!よりいいんじゃないだろうか。
しかし東京青春朝焼物語と観覧車を並べるのはいかがなものか。半分くらいは原曲そのままだし。やっぱりnew vocalだけで1枚のベストアルバムにしたほうが締まりは良かった気がする。