家にオフィスチェア

就職して一人暮らしを始めてからニトリで買ったパソコン椅子をずっと使っていたのだが、ついに買い替えた。

近所にオフィス用品も扱ってるリサイクルショップがあったので、めっちゃオフィス仕様のオフィスチェアを購入。定価4~5万くらいするやつらしいが*1、8000円くらいでゲットできた。

 

右が古い椅子。見た目は立派だが今ひとつ体に合わないのか、1時間も座ってるとかなり体が痛くなってしまっていた。

f:id:yuta-celestial:20171001154435j:plain

 

座った感じが特に感動的というわけではないが、長時間座ってても違和感はない。確かに会社の椅子って一日デスクワークしてても時間の割には疲れてない気がする。

 

高いゲーミングチェアとかは座ったことはないけど、家に機能性全振りな感じのオフィスチェアがあってもビジュアル的に気にならない人にはコスパも良いしおすすめ。

 

 

 

*1:実勢価格は知らん