ミラクルダイエット

電車で前に座ってた女のバッグから巨大なお徳用ダイエットビスケットがハミ出してたのを見てお前は本当に痩せたいのかと小一時間問い詰めたくなった悠太です。

まぁ嚥下力と消化能力の低い俺から言わせてもらえば、噛めば太らんのですよ。
板生先生の本によると、よく噛めば太らないだけじゃなくて食物が抗原になりにくくなるのでアレルギーの心配も減るとか。さらに唾液の分泌がよくなって虫歯になりにくいわ唾液中のラクトペルオキシダーゼは発がん性の活性酵素を抑制するわ、いいことづくしらしい。(受け売り

というわけで「30回噛めとか言われるけどそんなに噛んだら疲れるよねー」とかいう会話で「30回じゃ飲み込めないwwww」と素で言った俺が実際に何回くらい噛んでるのか数えてみた。

  • ヤマザキランチパック(たまごサラダ) 一口 → 約30回
  • 学食のご飯 一口 → 約50回
  • ミカン 1/3 → 約20回
  • さつまりこ 1本 → 約20回

ガチでこんだけ噛まんと飲み込めませんでした。
その代わりこんな時間に検証のためにさつまりこ食っても太りません。多分。

      • -

寝起きで黒糖ロール食ったら100回噛んでも飲み込めなかったwwwww

ランキング→