プロジェクトとか

学園論叢の提出のためだけに早起きして大学へ。
提出前にちょっと見直したら誤字だの変な日本語だのをいくつか見つけてしまったので部室へ行って訂正したり印刷しなおしたり。そして提出してバスの誘惑に耐えつつ歩いて下山した。

昼は久々にマクド。BLTバーガーとポテトSとドリンクを注文したらポテトMでセットのほうが30円安いとか言われたのでしぶしぶセットに。でも結局残した。納得いかん。
Mの代金払うからポテトSでいいよとか無理かなぁ。

で、プロジェクトなんだがExcelが3変数のグラフを描けないという素敵仕様だということにびっくり。仕方がないのでGnuplotのマニュアルを見つつグラフ作成。ここまではできたが非線形関数で近似しようとするとうまくいかない。f(x,y)=ae^{bx}+ce^{dy}+eとかでいいんだろうか?

そんなこんなで一通りグラフを作成して終了。これから考察せよといわれてもグラフ見た感想くらいしか書けそうにないんだが…テスト期間で行くのも不定期になるし、どうしたもんか。


ところで夕食後に寝落ちて0時過ぎたあたりから目がさえてくるのはなんでだろうorz