新しい生徒

というわけで顔合わせに行ってきた。
経緯はというとklein氏が以前派遣で行ってすぐにやめた生徒の方から個人契約の申し入れがあって、受験勉強に加えてコンピュータも教えてほしいとか言われたらしいので俺がに振られた、と。
まぁ教えるのは理科メインになりそうなんですがね。
生徒はまぁ明るい感じで教えやすそうではありました。聞くところによるとなかなか大変そうですが。「草薙のほうが似てるやん」とか言われました。どっちにしても褒め言葉じゃない気もします。
問題は母親、なんですかあのUKは(ウルトラ・過保護)
「ねぇ○○ちゃん、受験終わるまでマンガは読まないってママと約束してほしいの。代わりにklein先生が面白いって言ってたマンガ*1を読んで。ほら、2種類あったから両方買ってきたわ。気に入った方をシリーズで買ってくるから。」
そんなんに使う金あったらバイト代上げろまぁ今回はklein氏の紹介ということもあり、個人契約の半額以下の料金で受け持つことになりますた。いうても一回の指導時間が3時間とかだったり、9月頭に連続で入ってたりするのでなんとかなるか。でも2000円くらいほしいなぁ(どっちや
というわけで授業は31日から開始。どうなることやら。

*1:なんか歴史系の