福田さん辞任きたー

夕食後に寝落ちて起きたらなんかえらいニュースが。


【速報】福田首相が辞任、21時半から会見 - GIGAZINE
福田首相:辞任を表明 - 毎日jp(毎日新聞)
福田首相が退陣表明、官邸で緊急記者会見 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
時事ドットコム:福田首相が辞意を表明=在任1年、政権運営行き詰まり−麻生氏が後継の軸に
福田首相が辞任表明 「新布陣のもとに政策実現を」 決断は「先週末」 - MSN産経ニュース
円、「首相辞任表明」で売り 108円台前半に


国民無視の手法に強い憤り、直ちに解散総選挙を=民主幹事長
突然の首相辞任に驚き、諸改革これからという時に残念=日商会頭
同じ解散総選挙コメントでもこの内容の差。数時間も経ってないのに国民の声も何も、市場関係者の生の声のほうがよっぽど内容あるわ。



首相退陣表明:会見要旨(1)「駆け引きで政治空白つくってはならない」
首相退陣表明:会見要旨(2)記者団との一問一答
あなたとは違うんです」は流行る。

キーワードはええええええええええええ


finalvent氏も反応はえー。
明日の極東ブログあたりはチェックしとくか。


Beleaguered Japanese PM resigns
Japan PM Fukuda quits over parliament deadlock
海外ではハリケーン以下の扱い(ぉ


明日からまた特番であることないこといろいろ言うんだろうなぁ。インタビュアにしろコメンテータにしろしょーもないことばっかり言ってないで身のある議論をして欲しい。
というか各局中身の薄い生中継ばっかりはやめてほしい。どっちにしろTVは見ないだろうけど。