カフェあれこれ

mixiに挙手日記を書いたらkita3君が来れるということだったので梅田でお茶。
久しぶりに中崎町に行ってみたがさすがに大晦日だけあって閉まってる店も多い。彩珈楼に行ってきた。
なんだっけな、頼んだことのなかったコーヒーと抹茶チーズケーキを注文。



そして帰りの電車でklein氏にメールをしてみたら予定空いてたので続けてお茶することに。
家に帰って今度は車で出発。微妙に渋滞に巻き込まれて1時間近くかかった。普通に電車途中で乗り換えて直接向かった方が近かったなl(ぉ
せっかくなので江坂まで行ってHiroコーヒーという店に行ってみた。
店員「世界一位のコーヒーが手に入りましたがいかがですか」
なにそれ!
ということで注文。カップ・オブ・エクセレンス(Cup of Excellence)というやつらしい。エルサルバドルのトパシオとニカラグアエスペランサをそれぞれ注文。
利きコーヒーなんぞやった事ないが、飲み比べると結構違いが分かる。どっちもブラックでおいしかったがエスペランサの方が苦味がずっしりくる感じ。ミルクを入れるとまろやかになっておいしい。トパシオは鼻に抜ける香りが良い感じ。
大阪はあっちこっちにカフェがあってええのう…。