梅田ぶらぶら

お盆休み帰省編。


ひじり君とお食事をしてきた。どこへ行こうかと思っていたが結局決めずに待ち合わせ、割と定番なこななへ。


焼き茄子と香味野菜の豆乳スープ仕立てを注文。

茄子がおいしい。一緒についてくる豆腐はミョウガ、エビとなんかだしのゼリーっぽいの、紫蘇とトマト。色んな味が楽しめる。


その後ヨドバシに行ったりしつつ、中崎町へ。以前行こうとして満員で諦めたCAFE太陽ノ塔 GREEN WEST店へ行ってみたら今回はちょっと待っただけで入れた。
また男二人でこんな店に…。


フランボワーズのタルトと、緑茶マンゴーハーブティーというなんだか恐ろしい名前のドリンクを注文。

タルトはなかなかおいしい。ただソースがベリー、バニラ、チョコの組み合わせで、ややサッパリ感が物足りなかった。チョコじゃなくてブルーベリーとかなら色合い的にも味的にも良かった気がする。
ハーブティーは甘い香りと緑茶の濁りが不思議な組み合わせ。甘いタルトには割と合った。


やはり大阪は落ち着く。