わりとフル稼働

寝落ちてこんな時間。

週末のワークショップのレジュメの締め切りが今日だったので今日はひたすら原稿作成。
日本語力が無いというか文章力が無いというか2カラム1ページだというのになかなか進まない。
20時ごろにやっと一通り終わったのでチェックをお願いしたあたりで締め切り延長の知らせ。明日の12時までらしい。
無事に乗り切れますように…。


そういえば今日は進路説明会という名のドクター進学勧誘があった(ぉ
最初は塚本先生の講演。進路に関する講演『超ポジティブ型研究のすすめ』とかいうあたりがいかにも塚本先生らしい。ネガティブ病は確かに感じるなぁ。
その後N先生による博士課程についての実際がどーこーという話だったが途中で寝落ち。相変わらず眠くなる話し方が上手な人だ(ぉ
その後先輩ドクターによる話があったけどほとんど寝てて記憶に無い罠。
最後の竹川先生の話のときだけは完全に覚醒して聞いてた(ぉ やっぱり空気からして違うなぁ、いろんな意味で。


まあ博士課程に興味あるか無いかといわれれば無いとは言い切れないんだけどなー。ポジティブな意味でもネガティブな意味でも。
最近趣味と好きなこととやりたいことがよく分からなくなってきた。自己分析せにゃあ。
あとはやっぱり実力不足というところだろうか。


まあ寝よう。