進路説明会とか

今日は大学で取材があったのだが起きたら昼過ぎだったので諦めて進路説明会だけ出た。
塚本先生の説明はまあ普通な感じ。
その後の某S社のF社長のベンチャーに関する講演は非常に面白かった。若干言いすぎじゃないかと感じることも無きにしも非ずだったがよかった。
おかげでその後の毎コミの人の話が非常にしょーもなかった気がした(ぉ


その後研究室で社長と海外戦略担当の人に研究紹介。B4向けに準備してたスライドがまあいい感じに使えた。
あとなぜか社長の奥さんも来てたのだが綺麗すぎ&若すぎでビビった。そしてまた微妙にローカルな感じのつながりがあって世間は狭いなと思った。まあスモールワールドネットワークから考えると4人くらい介したら特にすごいことでもないか。


明日は本命の一次面接。15分にすべてを懸ける!