4th::京都食三昧

起きたら待ち合わせ時間とかもうね、(ry


お昼はマエダダイナスティーで食べようかと思ったがまたシェフの気まぐれ休業だったのでその隣の英多朗というラーメン屋で食べた。

ゆずラーメンとミニ鳥丼のセット。コクがあるが柚子のサッパリ感がいい感じでおいしい。鳥丼は鰻丼の鰻が鶏のから揚げになったような感じ。

相方さんは牡蠣鍋うどんだかそんな感じの。


ウインドウショッピングなどをしつつお三時は月ヶ瀬高島屋店。
クリームみつまめ。母曰くコーヒーがおいしいとのことだったがあんまり分からんかった。ああでも渋みが少なかったかも。



夕食は三条にあるnewtronというカフェ&ダイニング+ギャラリーというなかなかオシャレな感じのお店でディナーコース。


■前菜 自家製ソーセージとひよこ豆の煮込み


トマトソースにひよこ豆がどっさりでおいしい。自家製ソーセージは独特の食感で肉の味がしっかりしてた。

■本日のスープ (かぼちゃのポタージュ)

かぼちゃの味が濃厚でおいしい。

■メイン 赤ハタのグリル 白ワインと万願寺唐辛子の2種のソース

付け合せは赤かぶとズッキーニのソテー。赤かぶは甘みがあってちょっと主張が強い。万願寺唐辛子の味が今ひとつ分からなかったが魚はおいしかった。

■パン

フランスパン。パンの甘みとバターの塩味がほどよくていい感じ。

■本日のデザート
素敵でした。


そんなわけでなかなか楽しかった。4日遅れのメリークリスマスー。