無勉の極み

というわけで受けてきた。結局運動会は雨で中止になったらしいが、みんな警戒してか受験者は3分の1くらいしか来てなかったっぽい。
とりあえずオーバークロックのためにレッドブルを買って飲んでみたが効果あったかは謎(ぉ


実はかれこれ2年半ぶりくらいだったのでリニューアルしてから初めての受験だったのだが会場に着いて受験のしおりを見て初めてリスニングだけじゃなくて全体の問題構成とかも変わってる事を知ったorz
リーディングに新テスト2種ですかそうですか…。


で試験開始。リスニングは問題とか選択肢さえちゃんと読めれば結構いけるかと踏んでたが意外と聞き取れない。さらに途中で問題番号を盛大に間違えて焦る。
テンパってくると消去法になっていくのはよろしくないな。問題を先読みする余裕もそんなになく。

リーディングは文法は間違い探しが無くなったおかげかいつもより冷静にいけた気がするが如何せん語彙力がないのでどうだったんだろうか。
英語論文とかフェルマー原書を読んでた効果が多少あったのか、内容はそこそこ理解できたが読むスピードがかなり遅くてラスト10問ほど間に合わなかった。
Double passageの問題はちょっと練習せんといかんなぁ。


というわけで目標の700はおろか、600ラインも怪しいかもしれない。
楽観的にみてL320、R300の620くらいだろうか…もう1回くらい受けとくかなぁ…。


帰りに阪急で暖房がかかっててびびった。

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  急に寒くなったとはいえ
  |     ` ⌒´ノ   いきなり暖房はないだろ、常識的に考えて…
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \