後期スタート

後期から新しく准教授と助教が着任するという話があったのだが、なんとその二人というのは寺田先生竹川先生だったという驚愕の新事実!*1


で今日はというとプログラムの評価をちょこっと進めてバグに悩んであとはひたすら雑用。
B4が以前使ってたPCを秘書用に入れなおすので、新しく買ったHDDを取り付けてセットアップをするだけで終了…のはずがなぜかWindowsセットアップが起動しない。
BIOSでNetworkをDisabledにしてるのに何度やってもMACアドレスを探しだすし、CDドライブを1st Bootにしても起動しない。というか前まで動いてたCDドライブがちゃんと動いてない気もする。しゃーないのでそこらのPCから光学ドライブをぶっこ抜いて付けてみたが変わらず。
これはケーブルがおかしいのだろうか…。


その後顔合わせ的な全体ミーティングがあったのだが意外と長引いたのでルート君が時間ギリギリだった。
帰りがけにこんどは別のB4のHDDが逝きかけらしく、起動するだけで固まってたらしいが、エラーの確認をしようと再起動したらファイルがありませんとか言われてWindowsが起動しなくなった。とりあえず机に入ってたKnoppixのCDを渡して使い方分からんけどHDDの様子とか見れないだろうかとか適当なことを言って今日のところは放置してきた(ぉ
今年の俺はハードに呪われてるとしか思えない(ぉ


ルート君はまったりと。
息抜きっちゃ息抜きになっていいのだがいい加減平日夕方の時間を食われるのが負担だな…土日とかだったらいいのだがそういうわけにもいかず。
最近PSPのVP1を買ったとかでなぜか授業後にそっちも教えてるという(ぉ
しかしほとんど覚えてない罠。よく考えたらもう8年くらい前だもんなぁ。。。

ランキング→   

*1:ということになっている