やることなすこといらんこと

なんかディスクエラーが見つかったのでチェックディスクをかけようと思ったんだが、なぜかHDDプロパティのツールでスケジューリングができなかったのですっきり!デフラグについてる機能でシステム起動時にチェックかける設定にして再起動したらそのまま起動しなくなったorz
Boot.ini書き換えてセーフモード選択できるようにしてあったのだがそれでも起動せず。
DドライブのWindowsを選択するとそっちは起動したのでCドライブのBoot.iniを見てみたが何も書き換えられてないなぁ。どこで設定されてるんだろうか。


調べてみたらまさにこれだろうか。
http://www.yoshibaworks.com/ayacy/inasoft/skr/s4zskk.html
とりあえずHDDカリカリいわなくなったらもっかい強制終了して試してみよう…。

      • -

無事起動。
チェックディスクは…?

      • -

コマンドプロンプトからchkdsk /f c:して再起動したら普通にチェックディスク完了した。なんだったんだろう。

ランキング→