最近借りたのとか

だいぶためてしまった。しかもそんなに聞き込んでないのもあるのでレビューやや適当(ぉ


COSMICOLOR
Beat space nineは今ひとつしっくりこなかったんだがこれはちょくちょくいい感じに聞けた。
長渕剛 SINGLES Vol.2
半分くらい知ってる曲だったがライブ版とかがちょくちょく。Don't cry my loveがいいなぁ。
STAY DREAM
これは結構知らない曲も多かった。ちょっとローテンションな曲が多い気がする。
Sincerely
m-floつながりでちょっと聞いてみたくなったので適当に借りてみた。第一印象が若干薄い気がしないでもないが、わりとやさしい感じの曲が多くてよかった。
GRATITUDE
m-floつながりで以下同文。こっちのほうがインパクトがあってよかった。いろんなノリのがあって楽しい。
ベスト吹奏楽100
100曲シリーズに吹奏楽が出てたので思わず借りてしまった。東京佼成だが…まぁまぁ。2:8の法則によりDisc5とDisc6にこのアルバムの価値の8割くらいは入ってそうだ(ぉ
ガガガSPベストアルバム
ベストアルバム。線香花火の入ったやつだけ地元のツタヤになかったのでどうしたもんかと思ってたがこれに入ってたので1曲のためだけに借りてみた。よかよか。
そら
NHKダーウィンが来た!の主題歌でちょっと気になってたので久々に借りてみた。Oddyssayがハズレ感があって以来ちょっと一発屋認定してしまってたのだがこれは結構メロディがいい感じなやつが多くてよかった。ただ歌詞が浜崎の劣化コピーみたいな感じがして数回聴くとちょっと飽きる(ぉ ダーウィンが来た!の主題歌Voyagersも入ってた。ストリングスが綺麗。
GOLDEN BEST SUPER
ライブ版がかなり良い。陽水は最近の怪しい路線が好きだったが古い高い声の曲も聞き込むとかなりいいな。
5年モノ
こないだカラオケに行ったときに今度福山歌ってよと言われたが桜坂くらいしか知らないので適当にアルバムを借りてみることに。うーん…なんかあんまり好きな系統ではないなぁ…。
さくら
ひたすらさくら関係のカバーが入ってるのを発見したのでキンモクセイとかぜんぜん知らんかったけど借りてみた(ぉ 結構いい感じ。
ホテル・コスト(1)
なんかツタヤにできたラウンジミュージックという謎なコーナーが気になったので適当に借りてみた。だいぶBGM系というかまったりした感じだ。そこそこいい感じなのだが聴きどころが若干微妙かしら。
GOLDEN BAD
今度はBADのほうを。怪しいのがいい。
九段
これもまったり怪しい系。まだそんなに聴いてないけど。
CHIP TOY COMPANY
YMCK系のピコピコオムニバス!囁き系ボイスがいい感じ。




ランキング→