CD一気レビュー

借りたり買ったりしまくってたら聴くほうが全然追いつかない罠(ぉ
レビューというレベルでもないという点はご勘弁を。


Holy Land / Angels Cry
メタルとオーケストラのなんたらとかPOPに書いてあったのでRhapsody系を期待して借りたら思ったほど重厚ではなかった。どっちかというとSonata Arctica系。まあ悪くは無い。久しぶりにシンフォニックメタルもいいな。

DJ KAORI’S INMIX
なんか衝動的に借りてしまった。よく分からん。原曲知らんとあんまり面白くないもんなのかもしれない。作業の裏で流す分にはまあまあかな。

Liszt: Harmonies Poetiques Et Religieuses
リストの「詩的で宗教的な調べ」。これは買った。超絶技巧とかとは打って変わってしっとり系。もうちょい聞き込まねば。

柊
新アルバムでてた。恋愛の樹よりこっちのほうがいい感じだな。歌詞とか。

Ain′t Nothin′I Can Do
表題曲は入ってないのね。「冬の街は」が個人的に好き。

SION’85?’87
入手困難といわれたアルバムがまさかの地元図書館に!!!!!ベストアルバムだが持ってない曲も多いのでよかった。

Award SuperNova-Loves Best-
ベストアルバム。レンタルはDVDついてないわけだがAmazonの解説を見ると買いたくなるなあああああ。

世界3大テノール '94 夢の競演
三大テノール。ええ声〜。結構知ってる曲が多いのでオペラとかに縁遠くてもとっつきやすかった。

海雪
とりあえずこれは借りるしかないだろう(ぉ カラオケの持ち歌に追加。キー高いけど。

http://d.hatena.ne.jp/05
/04は持ってるのだがこっちは持ってなかったので借りてみた。癒し系というか、ゆるみ系というかでいい感じ。

HOME
秒速5センチメートル 通常版 [DVD]の主題歌が聞きたかったので借りてみた。山崎まさよしというとロマサガメヌエットくらいしか知らなかったのだが、結構ノリのいい歌も多いのね。お気に入り。

サライ
とりあえずサライが聞いてみたかったので借りてみた。渋い。

LIVE COMPLETE’95?’96
だいぶ借り尽くした感があったがまた見つけたので借りてみた。選曲がちょっと好みに合わんなぁ…しゃぼん玉くらいか。ライブ版は客に歌わせるのが良くもあり悪くもあり。

TALKIN'
メジャーデビュー初のアルバムだったのか。知らんかった。曲も声も可愛らしい感じでいいな。Standardsシリーズより好きだ。

悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた。
槇原先輩!実は槇原借りるのは初めてだったりする(ぉ ベストじゃなくて新アルバムだったのか。むかしの曲もちまちまそろえていこうかなー。