また言及してみる

こないだ書いたAmazonのレビューが見れなくなってた。
レビューの星記録は残っていたのでなんかガイドライン的にマズいこと書いたかなと思ってガイドラインを読んでみたが特に削除されそうなことも書いてない気がしたのでアマゾンに問い合わせてみたら返事がきた。

「うつ」な人ほど強くなれる?『うつ』になりやすい性格こそ「成功する条件」 (アスカビジネス) (単行本)』のレビューについて、当サイトのデータベースを検索いたしましたが、データベース上に保存されておりませんでした。何らかの理由により、レビューが保存されていない可能性がございます。

こちらは、現在担当部署にて対応させていただいております。恐れ入りますが、しばらく時間をおかれた後にあらためてオンラインでレビューを送信していただきますようお願い申し上げます。今回の件につきまして、ご不便をおかけいたしておりますが、なにとぞよろしくお願い申し上げます。


どうやらAmazon側の不具合のようだ。投稿してから数日間は見れてたし、「○人の人が参考になった」という投票もあった気がするので保存されてないということはないと思うのだが、一応バックアップを取ってあったので書き直してみた。