久々の半田三昧

神戸といえばウェアラブル!神戸からウェアラブルを!
どうも、悠太です。


今日は研究室のミーティング。でも先生は子供が風邪引いたとかでおらず。先輩の発表練習だけ見て解散みたいな感じ。
研究室に戻って認識しなかったHDDをどうにかしようとしてたのだが、RAIDボード?のドライバが入ってなかったというまさかのオチorz
ケースの中はまだまだ未知の世界だ(ぉ
そんでバックアップしといたデータをサルベージしてみたのだが、どうもVC++2005だと開発ソフトのほうのプログラムが動いてくれない。ていうか2003でもDirectXまわりのライブラリがよく分からん。そのままコンパイルしてみたら通ったのだが、バックアップしてたフォルダにはlibファイルは見当たらず。でもちゃんと動く。
で、フォルダ移動させたら今度はdxguid.libが無いと言われるので参照フォルダにぶち込んだらコンパイルは通るがプログラムを起動させるところでエラーが出る。なんかもうどうでもよくなってきた(ぉ


午後からは塚本研。ルミナリエのイベントで使う基板作りの手伝いということで3つ作る基板のうちの1つを任された。
ほぼ1年ぶりくらいの半田付け。6時間くらいずっとやってたが久しぶりにやったせいか肩が凝りまくった。
基板2枚で1セットなのだが、片方はかなり簡単、もう片方は見た目最優先で後先考えずに配線したせいかちょっとショートしてないか心配だ。まぁ多分大丈夫だとは思うけど。
そして明日も行く予定。