ルート君その後

なんか急性胃腸炎だったらしい。
そんで明日テストだから来てくれとか言われて21時から22時まで授業(ぉ
単位の変換とかの話だったんだが少数とか分数の掛け算が出来ない時点でオ㍗ル。
いい加減小学生レベルの話を理解しろ、自分の頭で考えろ。

      • -

「2分40秒は何分?」
「2.4分!」
「じゃあ2.7分は?」
「2時間7分!」
「はぁ?」
「2分70秒!」
「てことは60秒で1分やから3分10秒やな?3.0分より2.7分の方が長いんか?」
「2分7秒!」
「てことは2分40秒より2分7秒の方が長いんか?」

      • -

「100は10^2、1000は10^3、じゃあ(10^2)*(10^3)は?」
「6!」

      • -

「25/18を少数で表すと?」
「えーポケコンあれば分かるのに」
「じゃあ使っていいから」
「0.72」

      • -

「1億4900万はもうちょっと大雑把に言うと?」
「えーポケコンあれば分かるのに」
ポケコンで概数出せるもんならやってみろ」