理解するとか理解しないとかいう前にとかいう次元の話でもないんだろうけども

「時速60kmというのは1時間に60km進むという意味です」
「ところで1時間は何分でしょう?」
「60分?」
「そうやなー。てことは1時間に60km進むってのは60分に60km進むってのと同じやなー。分かる?」
「分からん?」
「時速60kmは1時間に60km進む、1時間は60分と同じ、てことは1時間に60km進むってのと60分に60km進むってのは同じでしょ?」
「分かる?」
「まず、1時間が60分てのは分かるよな?」
「分からん?」
「分かる?」
「分からん?」
「どっち?」
寝ないでね〜(肩揉)
「あだだだ!起きてます!起きてますって!!!」
「うそつけ!今俺が喋ってたこと言ってみぃ!」
「寝るな!寝るなです!」
その前ですよ!(肩揉)
「あだだだ!寝てません!寝てませんって!!!」