食ってばっかり

情知組で飲み会でもしようか何しようかという話だったのだが、今回は温泉にでも行こうということで、プー太郎君とおが君と3人でるり渓温泉に行ってきた。


11時頃に出発して近くまで来たのが13時頃?まずは丹波のあたりで腹ごしらえ。
丹波牛を食べるぞ!ということで牛屋たなかというお店に入ってみた。


2〜3人前の牛屋セットと、壺カルビやら牛刺しやらを注文。


舌の上でとろける霜降り。タレでもうまいが粗塩でいただくのもかなりいい感じだった。男3人で結構満腹食ったのに一人2500円くらい。やっす!



るり渓温泉はなんか勝手に秘湯な感じを想像してたのだが、いろいろごちゃまぜな施設がある総合公園みたいな感じだった。
景色はいい感じ。天気も良かったので親子連れとかでかなり賑わってた。

温泉もスパリゾートというか、スーパー銭湯というかそんな感じ。お子様連れが多すぎて入場規制までかかってた。完全に芋洗い状態。
ラジウム泉やら薬草風呂やらサウナやら温水プールやらあってなかなか楽しかった。



晩飯は渋滞を避けて箕面の方へ。
適当にナビで検索して見つけたBakery&Trattoria ISAMUというイタリアンのお店にいった。
外観も店内もおしゃれな感じのお店。



カルツォーネという包みピザ。トマトとチーズとハムが絶妙。

タコとかトマトとモッツァレラチーズとか。オイルがきいてておいしい。


パスタはペンネ・アラビアータ。かなり辛かったが噛んでると甘みが出てくる。

これだけ食ってこれまた3人で6500円くらい。コストパフォーマンスのいいお店だ。



というわけで羽を伸ばしまくった1日だった。さあGWも折り返し地点だー。