ガレット

お友達が働いているラ・クレープリーというお店に行ってみた。

オシャレな外観。ランチタイムで駐車場も超満員だった。待つこと20分強。


Aコースを注文。


ミニサラダはミニといいつつなかなかのボリューム。ドレッシングもほどよい味付けでおいしい。


ガレットはシャンピニオンとう、マッシュルームのクリーム煮の入った物をチョイス。

見た目はぺらっとしているが、生地はもっちりしていて中身もしっかり詰まっているのでかなりのボリューム。

さらに+400円でシャーベットをデザートクレープに変更。こっちはそば粉のガレットじゃなくて普通のクレープ。塩バターキャラメルソースのバニラアイス載せ。

キャラメルが濃厚。おいしかったけど全体にちょっと甘甘だった。アイスコーヒーを頼んでいたのでちょうど合っていい感じ。


デザートクレープを付けても1400円、無しだと1000円だけど、このボリュームこのクオリティでこの値段はなかなかコストパフォーマンスがいい。
お茶タイムとかディナータイムにも来てみるといいかもしれない。