中崎町カフェカフェ

霊峰への挑戦で知り合ったKANフレメンバーの柚香さんとmixiつながりで遊びに行くことに。
実は家が吹田だったのでバイト先の相川から直行で合流。梅田へ。


中崎町にある昭和カフェサロン・彩珈楼というお店でお茶しつつなかなか濃ゆい話をした。
ここのコーヒーは雪出しでかなり特徴的な味がする。苦味渋みが少なくて後味もさっぱりおいしい。


続いてLOFTをぶらぶら。かなり久しぶりだ。
ヴィレヴァンでネタ物を見たり雑貨を見たり。そして聞こえるごろ寝まくらを見つけたので思わず衝動買いしてしまった。


2時間ほどそんな感じで時間を潰して外に出たらやたら寒かったのでそのままカラオケへ。
柚香さんとのカラオケは初だったので割と無難なところから入りつつ…と思ったが宇宙戦艦ヤマトとか鹿児島中央STATIONとか歌ってる時点でだいぶ濃いか(ぉ
結局好き勝手歌ってなかなか盛り上がった。


その後柚香さんのミステリ系オフ会つながりの方々と合流しつつ晩飯へ。
中崎町に舞い戻って是空というお好み焼き屋へ行った。鉄板焼きうどんがもちもちしておいしい。お好み焼きもよかよか。
そのまま近くの0.3milesというカフェに移動してひたすらだべりんぐ。
俺だけ微妙に初対面で最初は若干アウェー感があったがふつーに面白い人たちで気兼ねなく話せて楽しかった。


中崎町周辺は結構隠れ家的なカフェとかが多そうなのでまた探検してみよう。