チャリを光らせる計画第二弾

以前チャリを光らせたんだが、
チャリを光らせる計画 その後
チャリを光らせた
実は光らせて1ヶ月も経たないうちに光量がかなり落ちて、どうしたもんかと思ってたらいつのまにか両面テープが剥がれてどっかいってた(ぉ


ので新たに何か光らせられないかと思っていたら、コーナンのチラシに入ってたソーラーガーデンライトが目に入った。


こ れ だ


早速買ってきて取り付け。分解じゃなくて組み立てないという以前とは逆のアプローチ(ぉ
意外とでかくて後輪付近だと邪魔になりそうなので前カゴにつけてグルーガンで固定。

光源はLED1個なのだが、下に半円状の反射鏡がついているので結構ぼんやり明るくていい感じ。