たこ焼き

今年も行ってきた。
なにげにクラブの40周年記念演奏会の選曲会議があったりしたのですがパスで。ていうか実は昨日もあったんですが妹が案内のプリントを捨ておったので知らんかったのです。

なんかアポ無しで行ったのにPTAの人に「なんで昨日来なかったん?」とか言われるし。それはさておきたこ焼き開始。昨日は小中学生がいっぱいいたので人海戦術でなんとかなった模様ですが今日は異様に人が少ない。

ちなみに今日は伝説の彼も一緒です。雑記を見るとボロクソに書いてる気もしないでもないですが、彼はアレ以外は普通です。むしろいい人です。仲良しです。彼のタコ技無くして俺のたこ焼き無し、です。んでまぁ前半は適度にサボりつつ、行列ができてくる後半は休みなしで酒を飲みつつ焼きまくり。多少雨は降ったけど例年通り完売と相成りました。
あとボンベのガスが無くなるとかいう8年やってて初めての事態も。今年はボランティアが少なかったせいかお土産の分け前が多くてラッキー(ぉ

すごく関係ないけど最後にちょっと出てきて偉そうに指示してたオッサンにえらい腹立ちました。

来年もやるぞーーーー