じわじわと読んではいるが

院試終わったら積んでた本を読もうと思ってたのだが、今ひとつ進まない。
昼夜逆転が直れば電車の中がいい読書スペースになるのだが。
とりあえず最近読み終えた感じの本。

道をひらく
院試前にプチ幸之助ブームですた(ぉ 2ページずつ一まとまりになってるので読みやすい。最近は本の気になったところに付箋挟んでるんだが、この本は読み返したら付箋だらけになりそうだ。 勢いで続編も買ったのだがそっちは未読。

SNS的仕事術 ソーシャル・ネットワーキングで働き方を変える!
なんとなーく買ってなんとなーく読んだ(ぉ Web2.0への言及があったかは忘れたが、これからはInputよりOutoutが大事ですよーみたいなそんな感じ。頭では分かっててもなかなか実践できないのだよそういうのは。

女はなぜ突然怒り出すのか?
女脳と男脳の違いとかそんな感じで解決策ではなくひたすら理由が書かれているのだが、この本によると男的に納得いかないのは対処法がないことではなく理由が無いからであって、その理由付けをしてくれるこの本はなかなか的を射た感じでよかった。

カオスとフラクタル―非線形の不思議
一般向けかと思ったらやたらむずいんでやんの。ガッツリ読み込めば味があるかもしれない。