韓国料理

またまた岡崎。テイ・チャングムという韓国料理屋に行ってきた。大通りからちょっと入ったところにあるのだが、駐車場は満車で繁盛してた。
トウモロコシ茶。初めて見た。香りがかなりトウモロコシ。

スープとサラダはセルフ。普通のフレンチドレッシングと辛いドレッシングがあった。おいしい。


サムギョプサルを注文。

肉は割と軟らかくて、辛いタレにも塩ダレにもよく合う。キムチはちょっと酸っぱい感じだった。


サンナッチという手長ダコの躍り食0い料理を注文してみたりした。

足だけで動いてる…。お箸でつまもうとすると吸盤でお皿に張り付いてなかなか取れない。そして口に入れると舌に吸い付く…。味は普通に新鮮なタコの刺身といった感じ。

こないだの台湾料理といい今回の韓国料理といい、普段はあんまり食べないけどいい店はいいなあ。他にも開拓してみようか。