Riverdance 第一部

  • Reel Around the Sun
  • The Heart's Cry
    • アカペラきれー。あの蝋燭は本物かしら。
  • The Countess Cathleen
    • プリンシパル綺麗だよ!背高いよ!後半の振りがダイナミックになってていい感じ。
  • Caoineadh Chu Chulainn
    • ローホイッスルの人がイタリアンパイプ*1も演奏してた!すげー。
  • Thunderstorm
    • 自分中では定番の無伴奏タップ。間近なので踏み方の違いが見えた。
  • Shivna
    • この曲は解説読まないと微妙にテーマが分かりにくい。
  • Firedance
    • 初めてCD聞いた頃はあんまり好きじゃなかったけど、だいぶ好きになったなぁ。タップとの絡みが鳥肌モンですた。
  • Slip into Spring - The Harvest
    • Riverdanceの中では一番好きな部類。フィドルの人がアコーディオンもやってる!かっこえー!ソロの動きはやや控えめだったけど相変わらずすごい。あと桜はなかった。*2
  • Riverdance
    • 第一部ラスト。最初のコーラスで三校が思い出された。あうあう。太鼓が二人しか出てこないのはやっぱり舞台が狭いせいだろうか。でもあの迫力はヤバイ。鳥肌を超えた何かを感じた。

*1:ってパンフに

*2:2003年公演ネタ