カフェ開拓

金曜日くらいは雨予報だったのだが、天気が持ちそうだったので適当にカフェを探して行ってみた。
六曜館
昨日さんざん走ったので今日は15分くらいで行けそうな所を選んだのだが、ナビであと500mくらいの所まで来てるのになかなか見つからず、結局小一時間ぐるぐる回ってた。見つけてみれば何度も通り過ぎてた道のちょっと目立たないところに看板が…。


店内はカウンターのみ。アンティークな感じでお洒落なカップがいろいろ並んでる。


オレンジブルボンと抹茶チーズケーキを注文。

コーヒーの説明はこんな感じ。


いい香り。ストレートでもおいしいが、ミルクを多めに入れて砂糖を1個入れるとほのかな甘みとほどよいコク。後味が悪くならないのがいい感じ。
抹茶チーズケーキはチーズの酸味と抹茶の香りがマッチしておいしい。あんこにも生クリームにも合うな。ちなみに生クリームは注文を受けてから混ぜ混ぜしてた。
かなり落ち着ける感じの穴場だった。コーヒーも週替わりだったり月替わりだったりするのでぜひまた行きたい店。


Blogもあった→ http://ameblo.jp/rokuyokan/