なんかアメーバピグで知り合った人に教えてもらった柿の里という喫茶店に行ってきた。普通の民家でやってるということで、近くまで来たがなかなかたどり着けず。そこらの人に道を聞いてたどり着いた。

しかし入ろうとしたら「準備中」の札が…。庭にオーナーさんらしき人がいて、「17時までなんですよ〜」とのこと。時計を見ると16時半過ぎだったが、個人経営なら仕方がない…と思って引き返そうとしたら、車のナンバーが大阪なのを見てか、「遠くから来られたんですか?」と。
車で30分くらいなので全然遠くないですよーと言ったのだが、そんなことはお構いなく「せっかく来てくれたのに追い返すのも申し訳ない」ということで入れてもらった。ちょういい人!


お上品な老夫婦という感じのオーナーと奥さん。普通の和室でお茶を振る舞ってもらうような雰囲気だった。

水出しコーヒーとぜんざいを注文。
コーヒーにはチーズケーキが付いていた。これで450円て安いな!まろやかーな味。

ぜんざいは抹茶ぜんざい。塩昆布じゃなくて梅干しとキュウリのぬか漬けが付いてくるのは初めて見たぞ。

濃厚だけど甘すぎず、ボリュームもほどよくてかなりおいしかった。


とっても素敵なお店だった。また行きたい。