地雷

職場の歓送迎会で岡崎の仙人屋台亭という店に行った。

駅前、金曜の19時だというのに客はうちらのみ。これは…。


いきなりインパクトがあったのがおしぼり。キャラクタータオルだった。俺はピングー、上司はプーさん、統一性ねえ…。
エアコンも入っていない。そして広い座席にもかかわらず、予約とみられるお皿が置かれた席はなぜかえらい奥まった所に。


料理はなんかおまかせコース。飲み放題はグラス交換制だがラストオーダーは取りに来ず、時間終了したら幹事に伝えにくるという謎なシステムだった。料理は中華っぽいコンセプトのようだが、春巻きっぽい皮に巻かれたただのソーセージとか、味噌田楽とか、出てくる順番もよく分からない。
ちなみに珍しい魚が売りの店らしい。コースにもマテガイが最後から2つめに出てきたがまずかった(ぉ
〆は焼きそば。やたら油っぽくてベタベタしてた。なのに麺は粉っぽい。店員に「料理はまだ来るの?」って聞いたら「分かりません」とか言いよるし。なんだこの店wwww
けっきょくデザートも無く、焼きそばでラストだった。これで5000円とかすごいな。


ちなみにドリンクが来るのもえらい遅く、上司がビール6本頼んで「どうせ3本くらいしか持ってこないでしょ」とか言ってたのでさすがにそれは…と思ってたらほんとに3本しか持ってこなかったwww上司すげえwww
そんなわけでものすごく地雷な店だった。たぶんもう行かないっていうか次にお店を探すときにはもう無い気がする(ぉ