研修で遭遇したありえない新入社員

たまには新鮮なネタを。
via http://anond.hatelabo.jp/20090627152057


4月から研修受けてる新入社員でつ|´・ω・)ノ
今年に入ってかなりたくさんの同期と研修を受けているわけですが
ありえないレベルの低さにヘキエキ
特にあたしが文化系なので体育会系のノリの奴中心になってしまうのですが
いやはやひどいひどいノ(´д`*)


ありえないランキング


5 まともな議論や思考ができない

特に多いのが妥協
あー、この人言われた課題埋める以上のこと考えて無いんだと
カリキュラムのアンケートすら他人の写してるの見た日には(゚Д゚;


4 やるときゃやるアピール

「俺、真面目にやったらすごいんだよね」とか(-Д-)
それ周囲になんかプラスになるの?普段脱線させてばっかりとか迷惑だから


3 マナーがひどい

たとえば、ほかの社員がまだ仕事してる時、大声で談笑しながら横に広がって廊下歩くとか
どうどうと人が話してる時に私語するとか
配属されたら苦労しそう( -人-)


2 女と賭け事の話ばっか

ネットでは色々いわれてますが、社会人的にはやっぱりアウトですね
一番きついのは「(クラスの女性の名前)は女にカウントしちゃいかんだろ」とか言い出すやつ
どんだけ上から見てるの?凸(゚Д゚#)


1 公共の場で給料が少ないだのなんだのという話題をする

「残業つけまくって手取り30万も狙える〜」とか嬉々として話すペーペー
やめて〜 周りが見てるよ〜(/ω\)


やっぱり相互研鑽の相手に勘違い系は避けたいものです
目先の小銭しか見てないのばっか