ここだけまったりじゃなかった

弧度法どころじゃねえ。


「1度=\frac{1}{180}\piラジアン、180度=πラジアン。これは同じ意味やな?」
「じゃあ120度は何ラジアン?」
「…?」
「難しい?じゃあうまい棒に置き換えて考えようか。」
うまい棒1本10円、180本だと1800円。これは同じ意味や。」
「じゃあうまい棒120本だといくら?」
「…?」
「いや…普通にうまい棒120本買ったらいくら?」
「1200円!」
「そうやなー、上の問題もまったく同じ計算でいけるな?」
「…?」
「とりあえず今使ったのと同じ式を書いてみ?」
「…?」
「10円のうまい棒を120本買ったときの値段を出す式を書いてみて?」
「…?」


エエエエェェ(´Д`)ェェエエエエ
くどいようですがルート君は高2です。


なんか紅蓮さんが大学からルート君ネタを見てるときに友達から「これネタでしょ?」と言われたらしいけどネタだったらどれだけ嬉しいことかw

ランキング→