おはよう

オールでFF12してましたよっと(ぉ
2日間してなかったというのもあるが、逆転生活を矯正しようという目的もw
なんか画面が暗転したときに布団に包まってヘッドホンつけた怪しい人が見えるけど気にしない(ぉ


以下ネタバレ注意→ネタバレ度(★★☆☆☆)


FFはレイスウォール王墓をクリア。リヴァイアサンがドッカンしたところで演出に感動。なにこのFF1の再来。まだまだ序盤なんだろうなぁ。7でいうとミッドガルを出たあたり?(ぉ
その後は進めずにサブイベントなど。砂嵐のドラゴンには瞬殺されたのでモブしか倒してないけど。
しかし今回は今までの集大成みたいな感じがしないでもないなぁ。クリスタルの雰囲気は3とか5みたいだし、国家間のあれこれは4みたいだし、□ボタンの微妙なイベントは7あたりを思い出すし。
それにしても敵が強い。ガンビットもなかなか使いこなすのがむずいし、レベルも20超えるくらいになるとケアルやらポーションが今ひとつ使いにくい割にケアルラはとっておきクラスだしハイポーションも高いし。頑張って進めよう。